これもちょっとさかのぼって

先月のインフルエンザ騒動のごはん


この時点では

娘は40℃の高熱

私は熱も下がった状態

息子はまだ元気でした

この翌日に発熱したんですがあせる


息子向けのランチに

焼肉定食とポテトサラダ


久しぶりに

オーバルホットプレート(OHP)を

使いました


ストウブやル・クルーゼで

食材を焼く時って少しコツが必要で

くっついたりして

失敗する事も多々あります


でも

熱が均等に伝わるので

お肉でも卵料理でも

本当に美味しく出来上がります


我が家には焼き物シリーズとして


ル・クルーゼのスキレットが2つ

ストウブのブレイザー

ストウブのスタッカブルプレート

そしてこの

オーバルホットプレートと


フライパンして使えるのがあります

これをフライパンとして

使いこなせる様になるのが

私の当面の課題です



テフロンのフライパンが古くなったので

買い替えの時期なのですが

できれば買わずにストウブやル・クルーゼで

できればなぁ


お肉料理はどうにかくっつかずに

出来るようになったのですが

たまご料理がまだ上手にできないのですよん

いろいろYouTube とかで

研究はしているのですがあせる


ポテトサラダもストウブで

無水調理したおいも


ツナときゅうりと玉ねぎ


ちょっと作り過ぎましたあせる


息子がいる間は

娘と2人だけだと

あまり使わない大きめのお鍋も

久しぶりに登場しました


飾るばかりじゃなくて

やっぱり使ってあげないと!

ですねウインク


上手にたまご料理を作る事ができたら

またご報告させてくださいね

 

ちなみに

私が持っているル・クルーゼのスキレット

20cmと16cmです



 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク