生駒山

宝山寺の門前町の中に

突如現れたインドネシア料理

それもバリ料理のお店です


昔ながらの門前町の並びにあります


この景色もとても良い感じ

昔は徒歩でお詣りしたのでしょうか?


なかなか急なクネクネ道を

上がった所です


テラス席からの景色

絶景です


12月ですが

この日は汗ばむくらいの温度だったので

テラス席でも全然大丈夫

寒くなったらストーブを焚いてくれます


店内


バリニーズ感じ

芸能人の方いらしている模様


生駒市内が一望できます


かんぱーい!


車を出してくれたお友達は飲めないので

遠慮なくいただきました

天空のビール


まずはサラダとチキンスープ


ナシ・チャンプルー


ナシはごはん

チャンプルーは混ぜる


ターメリックライスに

いろいろなバリおかずが乗っています


このお料理

前に元町のお料理教室で習ったお料理です



この時に習ったバリ料理が

とても美味しかったので

こちらのレストランも楽しみでした


大根のスープ

ごはんにかけて食べると美味しいです


サテ・テリ

つくねのサテ


夜のメニューも美味しそうですが

あの道を夜ドライブするのは大変そうです


ランチメニュー


コーヒーも焙煎してらっしゃるそうです



お向かいには姉妹店

こちらでコーヒーを飲む事にしました


パンケーキとかデザートもあります


フレンチプレスのコーヒー

インドネシアのコーヒー


別にコピもありました!


神戸から久しぶりにドライブ

車を出してくれたお友達に感謝!


メンバーは息子が神戸の

インターに通っていた頃のママ友


息子達はとうに成人しているけど

こうしてお付き合いが続けられるのは

ありがたいですね


さて


せっかく生駒まで来たので

もうひとつ寄ってみましょう


またトンネル抜けて

大阪に戻ります





 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク