昨日から急に寒くなりましたね


私は昨日朝7:30から夜8:45までのバイトでした

そのうち1時間30分は屋外立ちっぱなし


凍えるかと思いましたがな


今日も寒くなるそうなので

みなさま

暖かくしてお過ごしくださいね


さて


先日韓国家庭料理教室で

ホルモン韓国鍋を習った時に

一緒に教えていただいた

韓国風蕪と鳥ミンチのスープ



簡単で身体が温まるので

復習してみました


オリジナルは蕪と鶏ミンチだけですが

冷凍しておいた

お鍋の残りのお野菜も投入


鶏ミンチがなかったので

鶏もも肉を細かくたたいて代用しました


寒くなるとスープが美味しいですね


韓国粉唐辛子をかけていただきました


奥に見えているのは

テンペの天ぷら


この日は元町のアジア料理教室で

インドネシア料理のレッスンで

その時作ったテンペの天ぷらをお持ち帰りしました


テンペとは大豆から作った食品で

ローカロリー高タンパク質な食材

インドネシア

シンガポール

マレーシア

でよく食べられています


日本でもよく見かけます


シンガポールでもマーケットで

手作りテンペを何度か買いましたが

美味しいと思った事がなかったのですが

お料理教室で食べたのは

とても美味しかったので

娘にと思い

お持ち帰りさせてもらいました


蕪の浅漬け


大根も好きだけど

蕪はもっと好き


おまけ

スパゲッティミートソース


冷凍しておいたミートソースと

Zenb ヌードル


温めたストウブbaby wokに

茹でたヌードルと

温めたソースを入れて少し温めると

最後まで冷めません



 一時品切れでしたが

最近また出始めました


今日はお休みなので

昨日の疲れが取れたら

何か作り置きでも作れたらいいなぁ

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク