今回の名古屋旅

目的のひとつがプロバスケットボール観戦

 

野球が終わったらバスケ?

そう言うわけでもないのです

 

 

元々は三菱電機の実業団チームなので

ダイヤモンドが付いています

 

ドルフィンズアリーナ
と言う名前ですが
古い愛知体育館がホーム
 
今新しい体育館を建設中で
そこがホームになるかどうかは
まだわからないそうです

 

先日のワールドカップで
パリオリンピック行きを決めた
日本男子バスケ
 
それ以来お客さんの数が増えたそうで
この日もお客さんいっぱいでした
 

バスケ観戦の理由は

従妹の娘ちゃんが

名古屋ドルフィンズのチアガールをやっているからなんです

 

小さい頃からジュニア・チア・ドラゴンズで
踊っていて
どうしてもチアをやりたいと
オーディションを受けたそうです
 
親である従妹はびっくり
 
でも
 
今しか出来ない事だからと
今はワクワクしながら試合に足を運んでいます
 

ハーフタイムショーはマッスルコンテスト

審査員は中山きんにくん

 

このマッスルコンテスト

スポンサー企業なのかな?

その企業の従業員の中から選出されているのですが

みなさんガチのボディビルダーでした


ボディービルダーがいるから

参加したのか?


よくわかりませんが

 

 対戦相手は長崎のチーム

僅差で名古屋ドルフィンズが勝利しました


プロなのでスピードもあり

迫力満点でした


面白かったです







にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク