きれいですね、神戸


長崎からのお友達のアテンド2日目は

摩耶山から掬星台です


私は神戸女子会で散々飲んだ翌日

秋の日差しが目に染みるぜぇい

桜のトンネル


三宮からバスで

ケーブルカー乗り場まで行くバスの

本数が少なかったので

桜のトンネルの下で降りるバスに乗ったら

登り坂が思ったよりもしんどくて

ヘロヘロになって到着


ケーブルカーを降りると

旧摩耶観光ホテルが見えます


ケーブルカーは

韓国の団体様でいっぱい


こんな所までツアーになっているんですね



ここからの景色もきれい


虹の駅

ここからはロープウェイです


深い緑の六甲山系

秋も深まるときっときれいなんでしょうね


ロープウェイの中程ですれ違います


掬星台がある星の駅




絶景!


お天気が良かったので

和歌山まで見えたと思います


せっかくだからお寺まで行ってみようと

このサインを信じて

登ったり降りたりしたら


オテル・ド・麻耶の廃墟に到着

ここもcloseしてしまったんですね


かなり荒れた様子でした


道端には栗のイガがたくさん!

中身の栗はなかったですが

イガ栗を見たのは久しぶりです


摩耶山天上寺

お寺の山門からかなりの階段を

登らないとならないので

ここでお参りして終了


根性無しですが

ここに辿り着くまでで

もう足がぱんぱん状態でした


おばさんは無理しません笑


お天気が本当に素晴らしく良い日で

景色がとても良く

お友達もとても喜んでくれました


お天気にもよりますが

神戸アテンドプランのひとつとして

摩耶山掬星台はおすすめです





 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク