ニトリで買ったもの


フライパン


日本に本帰国した時に買った

取手が取れるセット


20cmのフライパンだけ

使用頻度が高くて

テフロンがハゲ始めたので

新しいのを購入


ストウブには大枚はたくけど

フライパンは安いのでじゅうぶん


セパレートパン

これは使いこなせるか

どうかちょっと疑問なのですが

最近よく見ているお弁当動画で

上手に使われているので

買ってみました


私にできるかどうかが大問題


こちらの動画です



薄い食器洗いスポンジ

すぐに捨てられるのがいい感じです


でも洗うのは

ちょっと洗いにくいです


オイルボトル

いろいろ試したのですが

結局この形が液ダレもせず

場所も取らない



これはスリコでずっと探していた

ゴミ箱です


足が3本付いていて

カチっとはめます


フタを取って


ビニール入れたら

またフタをします


外からビニール袋が見えないんです

この商品がなかなか見つからず

やっと今日買えました


娘の部屋と洗面所と二つ購入


お酢好き用お酢入れ

これだといつでも食卓にお酢ラブ

お醤油と辣油入れもありました


中華な食器もあって

可愛かったです


最後はSeriaでお弁当グッズ購入


もうね

ほんとに売るほど持っていたんですよ

お弁当グッズ


でも


シンガポールから日本に帰る時に

ぜーんぶ断捨離しました


だって

まさかまたお弁当作る事に

なるとは思わないから


でも

最近自分のお弁当を作り始めたので

最小限度のお弁当グッズ買いました


断捨離もほどほどにしないとね



 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク