神戸市中央区三宮町3-9-4

 

センター街の

三宮と元町の間にあります

 

お持ち帰りも出来ます

 

 

たこやきと言えば
やっぱりビールです
 
冷たく冷えたビール
この日も暑かったので
沁みました
 
おいしそう~!
 
ひさしぶりの明石焼きです
たこ焼きは小麦粉メインですが
明石焼はたまごがメインなので
アレルギー持ちの私には嬉しいメニューです
 
お出汁はポットでサーブされるので
たっぷりいただけるのも嬉しいです
 
明石焼も美味しいけど
お出汁が美味しいですね
本当に癒されます
 
このお出汁だけ売って欲しい照れ
お薬味が三つ葉と言うのも好き
 
2,3個お出汁でいただいた後
おソースをかけていただきます
 
これもまた美味しい
 
10個あるから
お出汁だけで食べる
おソースだけで食べる
おソースかけてお出汁に入れて食べる
 
いろいろ楽しめます

 

明石焼でお腹いっぱいになって

センター街をウロウロしていたら

 

淡路屋さんがオープンしてました!

ひっぱりだこ飯が

新神戸に行かなくても食べられる~!

 

ちょっと気になっているお店

 

なんでもパリのお店の

日本初出店なんだそうです

 

 

GWの頃はものすごい行列が

出来ていましたが

最近はちょっと落ち着いているみたいなので

ちょっと行ってみたいなぁ

って思っています

 

美味しいとわかって行くお店もいいですが

新規開拓もしてみたい

 

くいしんぼうの日常です

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク