7月中旬

息子が東京在住への準備を終えて

ほんの少しの間

神戸に帰省していた時

娘と3人でランチに伺いました

 

私と息子は

東京で江戸前のお寿司を食べたけれど

お留守番の娘は食べておらず

 

ひさしぶりに

お寿司が食べたい

リクエスト

 

そうよね

ママとお兄ちゃんだけ

美味しいお寿司食べて来ちゃったもんねアセアセ

 

リクエスト

承知いたしました寿司

 

 

突きだし
 
この日私は
ランチの後は仕事だったので
ノンアルコール
 
ランチタイムは
アラカルトは無くて
セットメニューだけなんだそうです
 
お寿司はネタがあるものは
セット以外でも
握ってもらえます
 
 
握り6貫セット
息子と娘は8貫セット

 

天ぷらがついて来ます

 

ちょっと天ぷらの味が

今までと違う感じがしました

きのせいかなぁ?

 

とろたく

 

これが絶品!

トロがとろとろで

口の中でとろけます

 

とっても美味しかったです

 

たくあんが混ぜてあるのではなく

上に乗っているのも

面白いです

 

親子3人ショット
 
ランチの後
私はバイトへ
息子と娘はソファー探しに
ポーアイのIKEAと東京インテリアへ
 
IKEAも東京インテリアも
都心にはないので
東京で行こうと思うと
レンタカーをしないとなりません
 
息子は日本の免許証を
持っていないので
レンタカーも出来ません
 
時間があるので
娘の運転で行ったようです
 
たまには兄妹だけで
行動するのを見るのも
微笑ましいですね
 
 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク