カフェデアゲンダ
神戸市中央区栄町通3-2-8

乙仲通に面していますが
住所は栄町通なんですね



乙仲通とお仏壇の浜屋〜🎵がある筋

そこをちょっと東に入った所にあります


お店はest estの2階なので

est estを目指して行ったらわかり易いかも


ソースアートに加えて

シーズナルデザートも凝っています


ヨーロピアンアンティークな店内

これは若い女子に人気なのもわかります


いろいろイチイチかわいい


チーズケーキ


お友達がオーダーしたケーキ

見た目だけではなくて

お味もとても美味しかったそうです


ソースアートはできなくても

おうちでケーキを出す時に参考になりますね


この日は土曜日でした


東京から来てくれたらお友達が


「普段はカフェなんて行かないけど

神戸はやっぱり素敵なカフェがあるから行ってみたいと思って」



調べたら

こちらのお店が出てきたのだそうです


インテリアも可愛いし

デザートも美味しい


私は普通のアイスコーヒーを頼みましたが

コーヒーも美味しい


でもね

ひとつだけ


こちらのお店は人気店でもあり

週末でもあったので

行列ができていました


私たちも30分ほど待ちました


待っている間に帰るお客さんが見えるのですが

なかなか中に呼んでもらえません


3組ほどお客さんが出て行った後

忘れられているんじゃないか?

と思ってお店に電話しました


お店は2階

待つのは道路を隔てた所なので

少し離れています


「すみません、お客さんがお帰りになっても準備があるので〜」


と言う事でしたが

電話したらすぐに呼びに来てくれました


お店の中に入ってからも

席が空いても

外で並んでいるお客さんを入れません


席が空いているのに


この日は小雨で

窓側の席に座っていたので

傘をさして並んでいるお客さん見えました


席が空いているのに

なんでお客さんを入れてあげないんだろう?


素朴な疑問でした


きっとこの話を娘にしたら


え?べつによくない?


とか言われそうです


こう言うお店は

私の様なせっかちおばちゃんには

向いていないようです笑






 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク