阪神三宮駅から直結のさんちか

味ののれん街の中にあります


この日は月に一度のエステ&マッサージの日

終わったのが2時過ぎていたので

大好きなごはんや分福さんのランチは売り切れ


どこで食べようかと思いを巡らせながら

駅に向かっていくうちに


そうだ!親子丼、食べよう!


と言う事で、さんちかに向かいます



香菜美水鶏の親子丼

単品790円


サクッとおひとり様ランチには

ちょうど良いお値段です


通し営業なので

ちょっとランチタイムをミスった

私の様な方が多いのか

お客さんはほぼ女性客


その日たまたまだったのかも知れませんが

おじさんに混じって

おばさんひとりで食べるよりも

おばさんいっぱいの中で

おばさんひとりで食べる方が居心地は

よかったです照れ


鶏のスープも美味しいです

コラーゲンたっぷり


この七味の小袋

持ち運びにも便利そうですね


ちなみに私は親子丼ひとつ食べるのに

7袋くらい使いましたアセアセ


お腹もいっぱいになったので

阪急で晩ごはんのお買い物


と思ったら

舟和の芋ようかんを売っていました

(もう終わってしまっていますアセアセ)


東京のお菓子なイメージが強い

舟和の芋ようかん


久しぶりに食べましたが

昔食べた時の方が

もっとほくほくしていた記憶があるのですが

私の味覚が変わってしまったのかな?


若い時に食べて

すごく美味しいと感動したのに

年を経て食べてみると

意外に美味しくなくて

ガッカリする事ってありませんか?


私が一番そう思ったのは

アメリカのレストランなのですが


オリーブガーデンの

サラダとガーリックブレッド


こちらです


Photo credit to: trip advisor


こちらのサラダは人気のサラダで

copy cat レシピもたくさん出ています


昔アメリカに留学している頃は

たまにこのレストランに行くのが

贅沢なお食事でした


日本では食べた事がないサラダの具に

ふわふわのガーリックブレッド


すごく美味しいと感動しました


結婚して最初に夫実家に向かう途中

オクラホマシティにOlive Gardenがあったので

ランチに寄りました


数十年ぶりのOlive Garden!

超楽しみにサラダをオーダーしたのですが


なんか違う

美味しくない泣


あの時はショックでした

それ以来行ってないので

たまたまオクラホマシティの

オリーブガーデンが美味しくなかったのかも?

ですがアセアセ


今回の舟和の芋ようかんも

ちょっと同じ気持ちになってしまいました


老舗のお菓子だから

きっと味は変わっていないと思うので

多分私の味覚が変わってしまったんでしょうね泣





 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク