山垣畜産さんで買ったメンチカツ

冷凍保存しておいたのをPanasonicビストロで

ノンオイル調理してみました


山垣畜産さんのサイトには

メンチカツの美味しい揚げ方が載っています



油で揚げた方が絶対美味しいとは思いますが

万年ダイエッターは

ここでノンオイル調理に挑戦しました


Panasonicのビストロユーザー向けに

Kitchen Pocketと言うアプリがあります


このキャベツメンチカツ(冷凍)を使ってみました


アプリでビストロに送信

もしくはレシピ集から選べます


そうするとビストロちゃんが

勝手に調理してくれます


もちろん油で揚げる方が美味しいとは思いますが

ミンチから出る油だけで

かなり香ばしく出来上がりました


メンチカツ自体に油が含まれているので

私的にはノンオイル調理でじゅうぶんでした


冷凍ごはんを蒸籠で温めたら

まるで炊き立ての用に美味しくなって感動しました


ビストロちゃんでメンチカツ

蒸籠でごはんと


豚まんを一緒に蒸して

すごく時短になりました


副菜は

山芋ときゅうりの梅肉和え


歯ごたえよくて美味しかったです


と言うわけで

冷凍メンチカツはビストロちゃんで

油も使わずに美味しくできました


エアフライヤーもそうですが

鶏もも肉の唐揚げなど

お肉自体から脂が出る食材は

美味しくできるので

コロッケの方がメンチカツよりも

難しいかもしれません


次回は冷凍コロッケを

ビストロで調理してみようと思います照れ





 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク