神戸市がこんなイベントをしていたんですね!

知りませんでした

 

 
去年の11月に市民に向けて
募集があったみたいですね
 

たゆまぬ経営努力により「阪神・淡路大震災」と「新型コロナウイルス感染症」という二度の未曽有の危機を乗り越え、前向きに営業を継続している市内飲食店に対し、これまで大変な苦労を乗り越えてきたことへの慰労と、これからも頑張り続けて欲しいという応援の気持ちを込めて表彰します。
つきましては、皆様が愛してやまない飲食店や、これからも頑張り続けて欲しいと願う飲食店をお教えください。たくさんのご紹介をお待ちしております。

 

そして神戸市民の投票で

受賞したお店が決まったそうです

 

 

受賞店一覧です

 

みなさんがお好きなお店は

入っていますか?

 

 

私は東灘区は

御影ジエンヌや御影公会堂が入っていて

嬉しかったです

 

中央区だと

西村屋和味旬彩も好きだし

グリル十字屋も好きです

 

 
中央区のお店は多くて
知っているお店もありますが
知らないお店がたくさんあります

 

 

こう言うリストがあると
コンプリートしたくなりますが
EKIZOもコンプリート出来ていないので
100選以上だと
これはもうライフワークですね笑

 

 

老祥記と老祥紀
両方入っているのもいいですね
 
正直私は違いがわかりません
両方とも美味しく思います
 

全部で156店

きっと神戸の皆さんには

お馴染みのお店も多いと思います

 

次はどこに行こうかなぁ

 

この間インスタでお友達に教えていただいた

神戸第一楼さんの平日お得ランチが

4月28日までと言う事なので

やはりこれに行ってみたいと思います

 

 

予約しないとアセアセ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク