先日のお墓参りの帰り

めんたいパークとやまがき畜産さんと

迷った結果

行った事がないので

やまがき畜産さんへ寄ってみました

 

神戸市民には有名なこちらのお店
質の良いお肉がお安く手に入ると言う事で
人気のお店です
 
一度行ってみたかったので
やっと行けて嬉しい飛び出すハート
 
お店の近くの川沿いの桜も満開
お天気が翌日から崩れたので
めっちゃラッキーでした
 
お肉も有名なのですが
なんと言っても人気は
コロッケとメンチカツ
 
メンチカツやコロッケは
いくつも買ってらっしゃるお客さんも
 
私は今回はメンチカツだけ
コロッケは次回にしました

 

ホルモンもとても新鮮です
 
牛すじもとてもきれいだったので
それも購入
 
ヘレカツも美味しそうでした
カレーシューマイも魅力的

 

ドレッシングや調味料の種類も
たくさんありました
 
調味料好きには魅力的です
 
いろいろ書いたかったけど
とりあえずポン酢が切れそうなので
ポン酢を購入
 
日本のスーパーでは
あまり見かけない
牛ミンチも500g程買いました
 
これは冷凍保存
タコスを近いうちに作りましょう~ニコニコ
 

 

すごくきれいなすじ肉ですキラキラ
 
さっそく下処理をしました
 
冷めたら使い易い大きさに切って
冷凍保存
これだけあったら
いろいろ使えそうです

 

メンチカツは
 
ひとつずつラップに包んで冷凍保存
 
賢いビストロちゃんは
冷凍のまま調理出来るそうなので
さっそく試してみたいです

これです

賢いビストロちゃん飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク