神戸市中央区 栄町通 2-9-4

川泰ビル 1F

 

南京町の路地を入った所にある

オシャンな和食屋さん

 

南京町の喧騒が嘘のような

ゆったりとした雰囲気のお店です

 

 南京町にあるとは思えない

お店のたたずまいです

 

 かんぱーい!

この日はシンガポールで知り合った

お友達と1年ぶりの再会です

 

私がシンガポールに行った2011年

その頃シンガポール在住の

外国人と結婚した日本人女性の

グループがありました

 

私はただ普通のグループかと思って

参加したのですが

まぁみなさん華やかで若い!

 

テレビにも取り上げられたりもしました

 

コロナもあり

主催者の方がシンガポールを

離れた事もあり

今では活動していないのかな?

 

そのグループの中で知り合ったお友達

 

彼女自身もバリキャリで

とっても美人さんなんです

 

 前菜と言うよりも

メインに近い前菜

 

お料理の種類が多すぎて

説明していただいたのですが

覚えきれませんでした

 

 上から見た方が種類の多さが

わかりますね

 

彼女も私と同じ時期に

神戸で家探しをしていて

お家を買って一息ついたので

やっと再会出来たのです

 

 

 かぶの炊いたん

 

久しぶりに神戸で再会して

これからはいろんなお店に行ってみようね

なんて言う

とりとめの話をして

 

 天ぷら

ふきのとうの天ぷら

苦味がちょっとあって美味しい

これは大人になってから

美味しいと思う味ですね

 

外国で出会ったお友達と

また日本で

それも神戸で再会出来るのは

とても嬉しいです

 

 デザート

 

駐妻や海外生活って

ちょっと根無し草的な部分があって

初めましてとさようならを

繰り返しますが

世界中にお友達も出来るし

また

再会出来る事もあるし

なかなか楽しい状況でもあります

 

食後のお茶(私はワイン)は
走水通にあるカフェで

 

 

目の前に大好きなお料理教室

ガートゥハイが見えます

 

この更地はもとは宗教施設でしたが

マンションが建つそうです

 

 

久しぶりのお友達との再会

お互いの近況をキャッチアップして

楽しいひと時でした

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク