お蕎麦ダイエットって言うから

最近我が家ではお蕎麦がブーム


納豆とろろそば


ネバネバは身体に良いって言いますよね


山かけ蕎麦


マグロでプロテイン補給


この日は白菜と豚肉の無水鍋と一緒


トマトサラダはアボガド潰して

チャートマサラかけてインド風


鳥牛蒡蕎麦


ネギの代わりに牛蒡

美味しかったです


ごぼうは薄くスライスするのが美味しいです



詳しい分量はこちら


日本料理屋さんで習った

お野菜のぐずぐず煮


これもお野菜がたくさん摂れます

プロテインも摂らないと!

気持ちお豆も入れました


ゴマダレお蕎麦


これはかけ汁を作り置きできるので便利です


なんちゃって京都風たぬき蕎麦


本当おうどんで作りたいけど

十割蕎麦でウインク


1週間くらいお蕎麦食べましたが

痩せたか?

と聞かれれば

痩せてないです笑い泣き


でも


白米よりもGI値が低い?ので

良いと言うらしいです


これから暑くなると

冷たいお蕎麦が美味しいので

今年の夏はゴマダレお蕎麦以外の

新しい冷たいお蕎麦の

レシピを見つけたいと思います照れ



 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク