南京町の路地にある

香港料理のお店

お料理も美味しいのですが

お店の雰囲気も好きで

何度か伺っています

 

香港で飲茶を食べたのは

数回しかないですが

ここの飲茶も美味しいんです

 

かんぱーい!

 

父と叔母と3人の晩ごはん

久しぶりです

 

路地裏のお店に行くと

 

よくまぁこんなところにあるお店を知ってるねびっくり

父に言われました笑

 

海老餃子

これは絶対オーダーする点心

 

中華前菜の盛り合わせが

メニューにないので

マスターに聞いてみたら

今はちょっと休止中なんだそうです

残念

 

あれはお酒のアテにぴったりなんだけどなぁ

普通は2人前ですが

1人前にもしていただけた

前菜盛り合わせ

 

春巻き!

パリパリで美味しいです

 

揚げ物が下手な私は

おうちでは出来ない一品

 

 

大根もち
 
父も叔母も大根もちは
初めて食べたみたいで
大根とお餅の関連が想像できなくて
びっくりしていました
 
腸紛
久しぶりにたべたツルツル感覚
美味しいなぁ
 
お料理教室で習ったけど
やっぱりお家ではなかなか作らないので
お店でいただけるのは嬉しいです

 

香港焼きそば
 
 
南京町の中華は
どこが美味しいのかわからなくて
こちらのお店にしか行かないのですが
夜も点心があるので嬉しいです
 
町中華と言われる日本の中華料理も大好きですが
点心はやっぱり美味しいですね

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク