ちょっと話があっちゃこっちゃ飛びますてへぺろ


桜の蕾が膨らみかけていた3月中旬

初めて姫路城へ行って来ました


電車に乗って姫路まで

明石から西に行くのは在来線では初めてです


新幹線で岡山や広島は行った事がありますが

初めての姫路です


いや厳密に言うと初めてではないかも知れません

赤ちゃんの時の写真に

姫路城で撮った写真があります


でも


全く記憶にないので

実質初めての姫路です


駅を降りると姫路城が見えるんですね!


めいぷるさんと会った時に

姫路城に行った事がないってお話したら


今度飲んだくれ会で赤穂に泊まって

次の日に姫路に行くから一緒にいかがですか?


と誘っていただいて

またまた飲んだくれ会に参加させていただく事になりました!


その前に姫路城見学飛び出すハート


三の丸公演に入る門



国宝でもありますが

世界遺産でもある姫路城


白鷺城とも言われます

とても美しいお城です



桜の木がいっぱいあって

これは満開の時はきれいだろうなぁ


青い空にお城が映えます


弁慶さんやお侍のコスチュームを着た方が

外国人観光客に大人気



桜の蕾が膨らんでいます


どこから見てもきれい


見事ば石垣

当時の技術の高さが偲ばれます




難攻不落って感じですよね

ほぼ垂直


小さな神社もありました




これは桜かなぁ?

桜じしてはピンクですよね?


マンホールも姫路城


なかなかのマンホールです


実は時間が遅くて天守閣へは登れなかったのですが

城外でもじゅうぶんに姫路城を堪能できました


お城もですがお庭も見所いっぱい


この後はめいぷるさんが予約してくれていた

お蕎麦屋さんへ向かいます


これがまた最高だったんです!





 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク