TODAY'S
 
お茶漬けランチ

 

 

 

 

 

月に一度のエステの日

全身マッサージでスッキリした後は

デトックス気分になるので

あっさりしたものが食べたくなります

 

そこで

あっさりお茶漬けランチ

 

大好きなお店なのですが

前回は行列が出来ていて

30分以上並びました

 

今日のお魚はニシン

 

この日はラッキーな事に

すぐに入る事が出来ました

 

 

今日の定食は

にしんとサンマのどちらかを

選ぶ事が出来ました

 

にしんはあまり食べる機会がないので

にしんにしてみましたよ

お茶漬けの食べ方も書いてあります

 

今日のお茶はほうじ茶

 

香ばしい香りを楽しみます

普段お家でゆっくりお茶を

飲むタイプではないのですが

こうして飲むと美味しいですね

 

外で飲むから美味しいのかな?

 

 

着定
 
前回は塩むすびに
のりは別に3枚ついていましたが
今回は海苔むすびと塩むすび
そして
海苔が一枚
 
私としては
おにぎりを自分で海苔で包んで
食べるのが好きなので
前回の方が良かったなぁ
 
それでもなんでも
やっぱり美味しいごはん
炊き加減が抜群
塩加減も最高
 
にしん
お魚の食べ方が破壊的に下手くそな私
かなり格闘しました
 
さんまよりも黒い部分が
食べやすいお魚でした
お家でももう少し頻繁に
お魚食べた方がいいですよね
 
お茶漬け用の焼きたらこ
これは前回よりも大きくなっていました
 
たらこも明太子も大好き!
半分はお茶漬け
半分はおにぎりと一緒にいただきました
 
お茶漬けのお薬味に
ミョウガを使うと美味しいと言う事を
こちらのお店で知りました
 
本当に美味しいんです!
ミョウガ好きな方は
是非試してみて下さい

 

海苔

お塩

お薬味

ご飯

の順番でお茶漬け

 

 

結局5煎くらいお茶をいただきました

だんだん薄くなって来るのですが

それがちょうど良い感じ

 

マッサージの後は

たくさん水分を摂る様に言われるので

ちょうど良いです

 

来月もまた行けるといいなぁ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク