11月に引越しして

ずっと行き場所がなかったストウブ君たち


やっと収納出来ました


本当は扉のある棚で

隠す収納がしたかったのですが

とにかく収納場所もなく

お部屋も狭くなったので

もうこの方法しかなかったのです


手前奥には

ラメールのココハンM

美し過ぎてまだ使えてません笑


面倒くさがりの私には

絶対に向いていない


見せる収納キラキラ


これからは毎日ホコリとの戦いか

もしくは

テーブルクロスをかけて

人が来る時だけ見える様にするか?


スタッカブルディッシュ


こちらも未使用アセアセ


これはアメリカでセールだったのを

遠隔で日本からポチって

息子が去年来た時に持って来てもらいました


これでハンバーグとか作りたいです


奥に映ってる長方形のは

テリーヌ型


テリーヌは作らないのに買ってしまいました

フォルムが可愛い


ココットラウンド22cm


シンガポールで購入

息子が大学に行くまで

家族4人の時は一番活躍しました


最近はあまり出番がないので

こちらの棚へ


ココットラウンド24cm


我が家で一番大きいストウブ

これが私が使える限界です

これ以上大きいのは

重くて持てません


アメリカのお店で見ると

このサイズが一番小さくて

大きいお鍋が多くてびっくりしました


24cmが4qtです

7qtなんてどれだけ重いんだろう?

って思います



グリルパンとブレイザー24cmは

お鍋と焼肉用にも使うので棚に収納です


一番下には

20年以上使っている

ルクルーゼのオーバルたちと

シンガポールで買ったココット20cm


最初はルクルーゼを使っていましたが

途中からストウブ君も参加した

私のお鍋コレクションです


よく使うお鍋達はキッチンの引き出しです


ココット14cm

ココット16cm

ココット18cm

おかず作りにはピッタリの3サイズ


ココットdeゴハン

炊飯と揚げ物用


ワナベS2個

おかずを作る以外にも

おひとり様鍋や麺類用なので

娘と2人分です


オーバルホットプレート

焼き物や焼き蒸しなど

お野菜がとても美味しくなります


よくストウブやルクルーゼは

重いから使えない


と聞きますが

このくらいの大きさだと

全然重くなくて使い易いんですよ照れ


さぁ!これで全部のお鍋を箱から出す事が出来たので

これからはどんどん使っていこうと思います!



Amazonで買った棚はこちら

娘が組み立てくれました





 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク