TODAY'S
 
鶴橋&Korean Town

 

鶴橋商店街の看板に
マッチする
ザ・大阪の豹柄ジャケットのお姉さん
たまたま写っていたので
びっくり笑
 
息子が通っていた
神戸のインターナショナルスクール時代の
ママ友とは
ごはんに行くだけではなくて
ちょっと社会見学的な事をする事もあります
 
今日は鶴橋&桃谷のコリアンタウンツアー
 
私は人生2度目の鶴橋
1度目は炭火焼肉を食べに行っただけ
それも20年以上前
 
市場や桃谷のコリアンタウンには
初めて足を踏み入れました

 

桃谷に向かう途中の市場で
立ち寄ったお店
 
おススメのキムチを教えてもらいました
 
うちは韓国のお客さんが多いから
辛いキムチが多いよ
 
とお店のおばちゃん
とても優しいおばちゃんでした
 
買ったのは
平べったい韓国の白菜
冬の子の時期だけのキムチなんだそうです
 
 
Korean Town
 
まるで原宿の竹下通りかと
思うほどの混みようです
 
こちらは
韓国化粧品や雑貨
もちろんキムチ屋さんにレストラン
いろいろなお店が並んでいます

 

たくさんの種類のキムチのお店

 

 

本当にすごい種類のキムチで
目移りしてしまいます
 
ここでは
タケノコのキムチと
韓国のイカの塩辛を購入
 
イカの塩辛がめちゃ美味しい!
この日神戸に帰ってから
父におすそ分けに持って行ったのですが
父も美味しい!
と大絶賛でした
 
また買いに行きたい塩辛!

 

 

娘が並んだトッポギ屋さん
インスタで見て
行きたかったそうです
 
韓国好きな娘も
おばちゃん3人と同行
 
それこそ
小学生の頃から知っているので
全く違和感なくJoinしていました笑

 

 

なんだかんだで40分程並んで買った
トッポギ
 
美味しいけれど
私にはToo richでした
一口でいっぱいって感じですアセアセ

 

 

キルティングの様な生地のバッグのお店
ヌビバッグと言うんですね
 
軽くてかわいいです
 
お洒落なレストラン兼雑貨屋さん
 
結構長い商店街でしたが
途中でUターンして駅へ戻ります
 
今度は市場を目指します
 
韓国の唐辛子がツヤツヤで
美味しそうです!
 
カルディとかでMixを見かけるホットク
初めてホンモノを見ました
 
甘くてちょっとしょっぱくて
美味しいです

 

こちらのお店では
トマトのキムチを購入
 
トマトのキムチは
韓国家庭料理教室でも習って
何度か作っていますが
お店のとどう違うか?
食べ比べしてみます

 

 

狭い市場の通路には人がいっぱい!
この煩雑な雰囲気もいいですね
 
買って来たキムチたち

 

タケノコのキムチ
ご飯のお供にもお酒のアテにもぴったり
歯ごたえあって美味しいです
 
トマトのキムチ
サラダ感覚で食べられます
 
平べったい韓国白菜のキムチ
 
おばちゃんの言う通り
このキムチが一番辛かったです
美味しい
これはご飯のお供にぴったり

 

韓国イカの塩辛
 
これがめっちゃ美味しい飛び出すハート
日本の塩辛も好きなんですが
これも本当に美味しい
(イカ好きなんです笑

 

えごまパウダー

 

白ごまと一緒に使うと

風味もよく健康にもよしグッ

 

韓国には行った事はありませんが

韓国に行った気分になりました

 

いや~

楽しかったです鶴橋&Korean Town

 

これはハマりますね

韓国に行きたくなりました飛び出すハート

 

キムチやおかずも美味しいので

月に一度くらい買い出しに行きたいですね

 

ブロ友さんには韓国通の方が多いので

みなさまおすすめのお店を

教えて下さい~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク