南京町西安門近くの

小さなお料理教室

ガートゥハイ

 

迫っていますが

3月4日の残席2つの

ペーストから作るグリーンカレー

このレッスンは超絶おススメ

 

グリーンカレーを

ペーストから作ると

こんなに美味しいんだ!

感動したレッスンでした

 

市販のグリーンカレーペーストを使って

グリーンカレーを作るコツも

教えてもらえます

 

さて

 

今回はみんな大好き

豚まん

 

豚まんとあんまん
豚肉と大根のとろみスープ
そして
おまけでハーカオ
海老の蒸し餃子
 

ほかほかの豚まんが美味しいです

 

まず先生が実食分の豚まんを

詳しい説明と共に作って下さいます

 

その豚まんを発酵+蒸す間に

私達は5個ずつ豚まんを粉から作ります

 

なので

 

実食の豚まんは

先生が包んだ豚まんなので

ちゃんと包めていて美味しそうです

 

ハーカオ
飲茶に行くと
必ず頼む海老蒸し餃子
これがおうちで作れるとは!
 
これは自分で包みましたウインク
 
今回のレッスンは
包む
がメインだったので
豚まんとあんまん7個包みました
 
モーレツドーサ教室ならぬ
(ドーサが焼けるまで焼かせてくれる教室)
モーレツ豚まん教室でした笑
 
豚肉と大根のとろみスープ
身体が芯からあたたるスープ
しみわたります
 
簡単に作れて美味しいので
これはぜひ作ってみよう!
 
一次発酵した豚まんを蒸します
 

セイロを開けた時のWow!

 

 

私が包んだ豚まん&あんまん
なかなか上手に出来ません
 
ぶさかわいい豚まん
って事で笑
 
7個はお持ち帰りです
 
スープの器がかわいい飛び出すハート

 

デザートはパンダちゃんの月餅
 
先月ならったナンと同じ
粉もんですが
捏ねる量が少なかったので
そんなに大変ではありませんでしたが
私は力が足りないみたいで
捏ねるのに時間がかかりました
 
小麦粉を使ったお料理は
あまり作らないので
苦手意識もあるのですが
この豚まんはとても美味しかったので
またぜひ挑戦したいと思います
 
神戸に住んでいると
美味しい豚まんが身近にあります
 
でも
 
ブサイクでも
自分で作った豚まんって
こんなに美味しく感じるだ!
 
と感じたレッスンでしたウインク
 

 

ナン

豚まんと続いて粉ものを習ったし

娘もホカッチャ焼いたりするので

ちょっと欲しくなっている

ペストリーボードウインク

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク