TODAY'S
 
Chinese Lunch

 

 

東灘区民ならみんな知ってる(と思う)

高級マンション

オーキッドコート

 

その中にある

お洒落な中華レストランです

 

平日のランチはとても人気
この日もお店は
東灘マダムで満員でしたウインク
 
前菜6種盛り合わせ
 
いろいろな味が楽しめる
ちょっとずつたくさん
女性が好きなやつですねピンクハート
 
右上の海老に
マヨネーズソースがかかったのが
とても美味しかったです飛び出すハート

 

 

こう言う風な盛り付けも素敵ですキラキラ
 
副菜の蒸し餃子
 
皮がもっちりで美味しい
2つくらいがちょうど良い量です
 
メインは酢豚かな?
お粥かパンが選べます
パンはたぶん中華のフワフワのパンでしょうね
それも美味しそうですラブラブ
 
お粥も美味しかったです
丁寧な味でした
 
デザートはモンブランにしました
 
後ろにはメレンゲも
隠れていました
 
美味しかった~ピンクハート
 
女性客が多いので
ポーション的には女性向けです
男性にはちょっと足りないかな?
でも
オーキッドコートの
素敵なお庭を見ながらのランチは
とても優雅なランチでした
 
花花花花花
 
こちらのオーキッドコートと言うマンション
神戸の方ならご存知と思いますが
バブルの象徴とも言われるマンションで
億ションとして有名でした
 
キングカズが神戸のチームにいた時に
ここに住んでいた事でも
知られています
 
今はないですが
昔有馬道沿いにあった
山口豆腐が有名になったのも
奥さんの三浦りさ子さんが
雑誌VERYに紹介したしたから
言われています
 
たぶんこれも東灘区民なら
みんな知っていますウインク
 
 
オーキットコートですが
築年数も経ってしまい
高額な共益費の為
お値段がとても下がってしまいました
 
私が家探しをしている時は
2000万円台の物件もありました
それでも100m2以上ですから
すごく広いです

 

 

同じくらいの広さのお部屋が

今は3300万円

それでもこの広さでこのお値段は

決して高くはありません


実はこの物件を買うかどうか

私はすごく迷いました

 

住吉は元の実家の近くで

身近なエリアです

 

中は古いので

フルリノベーションして

 

キッチンも自分の好きな様にして

ミーレのオーブンや

Dish washerも入れてラブ

 

 

妄想していたのですが

月々の管理費等が

30万近かったのです

 

これでは

買った後にお家賃も払うような感じです

 

本当にすごく悩みましたが

あきらめました

 

賃貸で住むのなら良いかも知れないですね

当時はお家賃も30万円くらいでしたが

今は上がっているんでしょうね

 

私が探していた時は

売りに出ているユニットも数戸ありましたが

今見ると1戸しかないので

少なくなっているんですねびっくり

 

実際去年マレーシアから帰国した友人は

こちらを買ってリノベして

年末に引越ししました

 

長く東南アジアに住んでいたので

オーキッドコートの環境やサービスが

ソフトランディングとしては

ちょうど良かったのだと思います

 

image

オーキッドコートを見に行った時は

ちょうど桜がきれいな時で

お部屋からお花見も出来るしなぁ

いいなぁ

と強く思いました花

 

ランチの後

帰りに駅前のコープさんで

買い物をしたのですが

慣れたスーパーなので

どこに何があるか

全然迷いませんでした笑

 

住吉のコープさんと

御影クラッセの阪急オアシスは

どこに何があるか把握しています笑

 

あぁ

やっぱり好きだなぁ

東灘区飛び出すハート

あらためて思ったランチでしたウインク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク