TODAY'S
 
Sushi Dinner

 

グルメなaikoさんのブログに

度々登場する

こちらのお寿司屋さん

 

去年三宮へお店を移されたと読んで

一度は行ってみたいと思っていました

 

先週末の夜

買い物の帰りに

娘と一緒に行って来ました

 

まずは麒麟の生
私はどちらかと言えば
麒麟ビールが好きなので
嬉しい生ビール
 
カンパーイ
 
付き出しと言うよりも
先付け的な一皿
 
炊き合わせ
白子
イカ
 
大好きなものばかりです飛び出すハート
 
まずは
私は四貫
娘は六貫
握りにしました
 
すごく達筆なメニュー
字に自身が皆無の私は
とても羨ましいです

 

本鮪赤身

天然鯛

しまあじ

 

どれもお口に入れて

かみしめると

幸せが広がります

 

シャリが小さくて

酢が効いているのも嬉しいです

 

ガリもすごく美味しかったです

手作りなのかな?

生姜の皮つき

極薄切りで甘すぎず

 

ガリだけでいくらでも飲めちゃうてへぺろ

 

紫キャベツのピクルス?

もサラダっぽくて口直しにぴったりでした

 

こちらは娘の

海老

ホタテ

たまご

 

なんとも贅沢なたまごキラキラ

 

娘はお寿司の写真を

留学した大学のお友達に

 

This is the real SUSHI!

 

と送っていました

 

留学先でみんなでお寿司を

食べにいったそうですが

カルフォルニアとは言え

田舎なので

なんちゃってお寿司しか

無かったそうです

 

私の海老ちゃん

歯ごたえも良く風味たっぷりの海老

 

美味しいお寿司を食べると

アメリカにいる息子に

食べさせてあげたいって思いますうお座

 

アテ3種盛り

 

いぶりがっことクリームチーズ

イカの塩辛

たこわさ

 

これはきっと本来は

日本酒と一緒にいただくものなのでしょうが

日本酒はあまり飲めないので

ワインのお供に白ワイン

 

左下のはチップスみたいなのは

たぶんかつお節?

 

娘が

 

ママ!アメリカの味がする!

 

なんて言ってましたが

ちょっとビーフジャーキー的なお味で

とても美味しかったです

 

いくら
 
このビジュアルで出て来られたら
言葉はありませんね飛び出すハート愛飛び出すハート愛
 
天ぷら盛り合わせ
 
衣が少なく
パリッと揚っていて
最高の天ぷらキラキラ
 
天ぷら専門店の天ぷらよりも
美味しいです
 
2杯目はワイン
 
〆は涙巻き
 
私は〆は梅シソとか梅キュウが
好きなのですが
メニューになかったので
涙巻き
 
わさびいっぱいですアセアセ
 
女将さんが
 
大丈夫ですか?
結構来ますよ
 
 
言って下さっただけあって
結構来ました
泣きました笑
 
でも
 
ツーンとするわさびと
海苔の風味がなんとも美味しい
てへぺろ
涙ながらしながら完食
本当に涙巻きでした
 
娘の〆は納豆巻き
 
大将の手元が写っています
 
カウンターで握っていただきながら
食べるお寿司は最高ですね
 
日本人でよかった
 
と思う瞬間ですピンクハート
 
 
もうすぐ父も退院なので
退院祝いにもピッタリのお店かも!
 
ランチもされているので
ランチにもまたお伺いしてみたいです飛び出すハート
 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク