アメリカ滞在中ですが

書き溜めていた神戸情報も同時進行でてへぺろ


 絶品だった名物「ネギ汁ソバ」



ネギ汁ソバが有名なお店です

ランチタイムには行列ができています


ネギ汁ソバを食べてみたいと思いつつ

おひとりさまでは小麦粉の麺は食べれないので

ずっと誰かと行ける日を待っていました爆笑


奈良から叔母が泊まりに来た日の晩ごはん


「何が食べたい?」

って聞いたら。またまた

「美味しい中華」笑


ずっと行ってみたかったお店に行く事にしました飛び出すハート


 メニュー

ありました!

ネギ汁ソバ飛び出すハート


他にもいろいろ食べたかったので「小」にしました


広東料理のお店なので

点心も美味しそうです


叔母のリクエストで酢豚


マレーシアの中華屋さんで良く食べた

レモンチキンもありました


次回はこれも食べてみたいです


コース料理もあります

薬膳と言うのも興味津々


年季の入った家具

レトロな雰囲気もいいですね


一見ちょっと無愛想

でも

とても親切おじさんがひとりで回していました


 炒飯

かなりレベルの高い炒飯でした

お醤油が香ばしくて

口に入れると

最初サラサラで後しっとり

お腹いっぱいでも食べられちゃう


これは炒飯好きな娘を連れて来ないと!


 酢豚

文句のつけどころがない酢豚


日本で食べる美味しい中華です


 ​海老餃子

普通のよりも半分くらいの大きさ!

めっちゃかわいい飛び出すハート


 ネギ汁ソバ

透明感あふれるスープ!

こんなきれいなスープ

一体どうやって作るんでしょう?

まずは見た目で感動


そして


ひと味スープを飲むと

また感動飛び出すハートびっくり

ベースが何かとかそう言うのはわからないですが

コクがあって美味しいスープ


もうスープだけ買いたいラブ


そしてお酢を少し加えると

美味しいぃ〜びっくり飛び出すハート


スープも飲み干しました飛び出すハート

麺も少しだけ食べました

ツルツルで美味しかった


どのテーブルでもネギ汁ソバをオーダーされていて

人気のほどがうかがえます


ネギ汁ソバ以外のお料理も全部美味しかったです

評判通りのお店でした


また神戸の美味しい中華のお店発見飛び出すハート


走る人走る人走る人走る人走る人


ごはんの後はお散歩兼ねて

ちょっと駅を通り越して南京町へ

南京町にはロソーネ

ルミナリエの代替えイベントのひとつ


とてもきれい


お昼間は混雑していますが

夜になると少し落ち着いた感じの南京町


神戸もとても寒くなっているみたいです

皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね






 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク