TODAY'S
 
神戸女子会

 

 

    

 

instagram


JR三ノ宮駅山側徒歩7分

行ってみたいお店が多い
裏三宮界隈にあります

恒例の神戸女子会。

 

aikoさん、エビフライさん、そして生粋の神戸っ子めいぷるさんも参加キューン飛び出すハート

 

お店は以前、お友達に連れて行ったもらったお店に決定です!

 

オープン同時の3時からスタート!

 

掘り炬燵式のテーブル2つと、8人くらいが座れるカウンター席のアットホームな雰囲気のお店です。

 

かんぱーい生ビール

 

めいぷるさんとは、aikoさんと私はお会いした事がありますが、エビフライさんははじめまして、です。

 

でも、ブログでみんな知り合いなので、すぐになじめちゃいます。

 

楽しい時間の幕開けですラブラブ

 

鯛のきずしと

 

白子

 

実は白子はビジュアルが苦手で、食べた事がなかったのですが、食べてみたら

 

美味しいぃ〜飛び出すハートキューン

 

みんなが美味しい!と言うのがわかりました!

これは、食べたくなりますね。

 

突き出しのポテサラ

ベーコンがアクセントのガッツリ系ポテサラです。

 

突き出しはポテサラですが、要りますか?

と聞いてくれるシステム。

 

これは良心的なシステムですね。

 

煮やさいサラダ

 

炊いたお野菜とサラダのミックスに胡麻ドレッシング。

これは目から鱗のアイディアです。

 

生野菜だけのサラダ、温野菜だけ、と言うのは家でも出しますが、ミックスにすると量も増えるし飽きません。

 

これはお家メニューにも取り入れてたいです照れ

 

ホルモン焼き

 

しっかり味のホルモン。

4人ともホルモン好きで良かったグッ

 

私も昔は食べず嫌いだったのですが、数年前に初めて美味しいホルモンを食べてからは、大好きになりました。

 

豚トロ浅漬け

 

浅漬けと言うのがどう言う調理方法なのかわからないのですが、しっかり火は入っています。

 

文字通り、トロけます。

生姜のおソースがアクセントになって、これも美味しい〜飛び出すハート

 

そして!

シャトーブリアン!

 

普段なかなか食べる事ができないシャトーブリアンさん。

 

テレビとかでは見た事あるけど笑

 

わさび、お塩、有馬山椒、大根おろし、とトッピングも豊富。

 

有馬山椒って、初めて食べたのですが、美味しいですね〜!

これだけでお酒のアテになるウインク

 

お肉は言うまでもなく、柔らかくてお肉の味が味わえて美味しい!

 

お正月に息子が帰省した時につれて行きたいけど、お店が開くまで神戸にいるかなぁ?

 

タンスタン酢

あっさり美味しいタン。

 

タンにもいろいろな食べ方があるんですねウインク

 

マスカルポーネチーズ明太子

 

以前も食べて美味しくて、オーダーしちゃいました。

これは本当に好きな味。

 

マスカルポーネチーズがあっさりしているところが好きです。

 

クリームチーズだと、くどくなり過ぎそう。

混ぜているのかな?

 

粕おでん

 

粕汁は食べた事があるけど、おでんはなかったので、オーダーしちゃうました。

 

味も染みているし、心なしか身体がぽかぽかする感じです。

 

おつゆも美味しいので、作ってみたい一品です。

 

和牛の棒寿司

 

こちらのお店のシグネチャーメニューのひとつ。

これは行ったら、食べてください。

 

美味しいです!

の、ひと言笑

 

ブルーチーズ釜飯

 

チーズ好きなら〆にはピッタリ!

 

私は上手に動画が撮れなかったのですが、皆さんが素敵な動画をあげてらっしゃるので、見てみてくださいニコニコ

 

 

 

 楽しいお友達と集まるだけでも幸せですが、そこに美味しい食べ物と美味しいお酒あると、楽しさ倍増どころか100倍増ですねニコニコ

 

さすがに3時から飲んでいたのは私たちだけでしたが、夕方からはお客さんがたくさんいらして、週末と言う事もあり、予約でいっぱいな様子でした。

 

何を食べても美味しいので、また行って違うお料理をいただいてみたい、と思うお店ですグッド!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク