TODAY'S
 
NRT to IAH

成田空港(NRT)からHouston Bush Intercontinental Airport(IAH)


ロシアのウクライナ侵攻で、ロシア領域を飛べないので、普段よりも時間がかかります。


でも、こんな事は実際攻撃を受けているウクライナの人に比べると、どうでも良い事です。


文句を言ってはバチが当たります。



飛行機のチケットはいつも夫が取ってくれるのですが、今回私だけup gradeでプレミアムエコノミー。


娘はそのままエコノミークラス。

でも3席使えたので、私よりもゆったりと過ごせていましたウインク


ユナイテッド航空のプレエコってちょっと微妙。


シートの幅が狭い。

もう少し広かったらいいのになぁ汗


昔一度フィンエアーに乗った事があるんですが、350ドルくらい払うとビジネスクラスにしてくれたんです。


このプレエコも300ドルくらい。


余談ですが、フィンエアーって備品が全部マリメッコで、ビジネスクラスの羽毛布団カバーとか食器とかも全部マリメッコで、めっちゃ可愛いです飛び出すハートキューン


こうやって見ると、絶対フィンエアーの350ドルの方が価値がありますよね。


前回、ヒューストンから帰って来る時はごはんが美味しかったから(あと、空いていた)から良かったけど、今回みたいなほぼ満席のフライトだと、あまりエコノミークラスと変わらないかも?


ちょっと微妙です笑


飛行時間が12時間。

映画は5本くらいみたかも爆笑


2本ほどはウトウトしながら聞いてるだけ。

今回はほとんど寝られなかったので、ものすごく長く感じました。


潤くんの99.9。

斑目所長にはしばらくお会い出来ないんでしょうね。


機内食①

Chicken or Fish!?

でチキン。


見た目よりも意外に美味しかったです。

ソースが、ガチガチAmericanな照り焼きソースなんだけど、生姜が効いていてごはんによく合いました。


チキンも見た目よりはジューシー。

あくまでも、見た目よりは!

ですがてへぺろ


機内食②


着陸前の朝ごはん。

これはソーセージが固くてゴムみたいでした爆笑


実はこの時やっとようやくちょっと寝ていたので、ごはんはパスしようと思ったのですが、


「ダメだ!写真撮ってブログに載せないと!」


と、blogger根性で起きました爆笑

一生懸命起きたにも関わらず、お味はもひとつで残念ガーン泣


機内食①と②の間にスナックのハムサンドみたいなのがあったのですが、暗くて写真撮れず(blogger根性無しあせる)。


前回は、スナックでフムスとファラフェルの

Mediterranean Platterかサンドイッチか選べたのだけど、今回はハムサンドだけ。


これもちょっとマイナスポイント。



ヒューストン到着〜。


今回は、10数年ぶりに入国審査官に


「welcome back」


って言ってもらえましたキューン飛び出すハート


2006年にアメリカからシンガポールに引越しして以来、いつもアメリカ本土の入国審査では、


おまえ、アメリカに住んでないんだろ?

いつアメリカに戻るんだよ?

は?ダンナの仕事で海外暮らし?

ダンナは政府の仕事か?

子供はアメリカ国籍か?


ちゃんと書類を揃えていても、いやな対応ばかりされて来ました。

(グアムの入国審査官は親切です飛び出すハート)


今回は私の再入国許可の期日が迫っていた(9月末失効)からか、


「アメリカに戻って来たんだね、welcome back」


と言ってくれたんでしょうね照れ




アメリカ最初のごはんはTexMex って決めていたんですが、今回は私も娘も家に着いてすぐに寝てしまい、夫がデリバリーでオーダーした地中海料理となりました。


ギリシャ料理ですね。


これも神戸では、なかなか私の好きなタイプのギリシャ料理が食べられないので、嬉しかったですニコニコ


グリークサラダは、フェタチーズとオリーブが乗っているだけで、後は全然普通のアメリカのサラダです爆笑


ドレッシングはイタリアンドレッシング笑


ファラフェルは、最初のひと口がパッサパサでしたが、噛んでいるうちに味の出る不思議なファラフェルでしたが、美味しかったです。


カバブもフムスも美味しい。

これにピタパンが一枚だけ付いていました。

なぜたった一枚だったんだろう?笑



無事に到着し入国も出来ました。
絶賛時差ボケちうで、頭がぼーっとしています。

今回はヒューストンには少ししか滞在せず、いる間に少し事務手付きもあるので忙しくなると思います。

全部うまくいくといいんだけど汗


 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク