簡単で美味しい

韓国家庭料理教室

Salan Kitchen

8月のレッスンは

夏野菜をたっぷり使った

韓国料理です

毎月楽しみに通っている、韓国家庭料理教室。

7月のレッスンは、なんとスープから作る韓国冷麺でしたびっくり

 

韓国冷麺

市販のスープしか食べた事がなかったので

手作りスープのおいしさに感激飛び出すハート

スープをキューブ状に凍らすアイディアも素敵

最後まで冷たいままいただけました

 

 

黒ゴマ発酵ごはんのミニキンパ

手軽に作れるミニキンパ

ご飯は黒ゴマ入りです

香ばしくて健康的

 

 

いわしのピリカラ煮つけ

身体に良いと知りながら

なかなか食べないお魚

これはニンニクも効いていて

美味しかったです

 

私はあまり煮魚が好きではなくて

お家でお魚を炊いた事がないのですが

韓国の味付けは濃いので

食べやすいですね

これは作ってみたいと思いました

 

でも

 

いわしってお店でクリーニング

してもらえるのかな?

 

すみません

お魚本当に不得意なんですアセアセ

 

 

切り干し大根のキムチ

これは作り置きとしてメッチャ優秀なんです

ご飯にもピッタリ

お酒のアテにもピッタリ

 

 

ナスの蒸しナムル

タレが美味しい

まき先生のお得意分野!

レンチンしてトロトロになったナスに

韓国タレを絡める!

 

本当に美味しい飛び出すハート

 

ボーナスメニュー

きゅうりのキューちゃん風

これも教えてもらいたいです飛び出すハート

 

水キムチ

腸活にぴったり

これも習ったのですが

結局毎回先生に分けてもらっています

 

何度も挑戦してみないと

習得出来ない

ちょっと難しいレシピです

 

 

ニラたっぷり

今の季節のニラは

安くて美味しいので

いっぱい使いたいです

 

冷麺

これは私の忘備録です

いつもソウルマートで

宋家の冷麺を買っていますが

この麺も美味しかったです

 

 

スープを凍らす

このアイディアは

お素麺や冷やし中華でも

使えそうですグッ

 

 

黒ゴマごはん

ゴマも身体に良いので

積極的に摂りたい食材です

あまり黒ゴマを使う機会がないので

これはとても良いアイディアグッ

 

 

元町の本格アジアごはんお料理教室もそうなのですが、月に一度美味しい韓国家庭料理を食べているので、私はほとんど韓国料理屋さんに行く事がありません。

 

たまに叙々苑に焼肉を食べに行くくらいです笑

 

娘が寮に入ってからは、なかなか復習するチャンスもなかったのですが、退寮して帰って来たので、しっかり復習してみたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク