TODAY'S
 
Kobe Beef

オランダからの小さなお客様

神戸で食べたいのはやっぱり

神戸のお肉

ステーキです

 

大人だけだと

いろいろお店はあるのですが

子供連れで気軽に行けるとなると

やはり

こちらのお店でしょうか?

ステーキランドは、神戸館と神戸店とありますが、神戸店はサンキタに面しているお店で、ロングカウンター席です。

 

もうひとつの神戸館と言うのは、サンキタからちょっと入ったビルの6階にある店舗で、こちらはカウンターとブロック席と両方あります。

 

以前、シンガポールからの一時帰国の際に、神戸館の方へ行った事がありますが、ロングカウンターの神戸店は今回初めて行きました。

 

こちらのお店

 

コロナ渦前には行列が出来て

予約しても待ち時間がある程のお店でした

 

今でも予約をした方が良い感じでした

 

息子くんはアラカルトのステーキ

お友達はまんぞくセットの

神戸牛ステーキセット(5300円)

私はまんぞくセットの

テンダーステーキセット(4200円)

 

まんぞくセット

まんぞくセットには

スープとサラダ

季節のお野菜焼き

そして

食後の飲み物が付いて来ます

 

ガーリックチップ

ステーキと一緒にいただく

ガーリックチップ

美味しいですよね~

おうちではなかなか上手く作れません

ここはやっぱりプロの腕

 

Blue and Whileのお皿も素敵です

 

季節のお野菜

季節のお野菜とこんにゃく

 

我が家でも焼肉の時には

こんにゃくが登場します

 

お野菜の一種として

こんにゃくはMustなのですが

お友達に驚かれた事があります

 

焼肉にこんにゃく?

 

鉄板で焼くこんにゃく

美味しいですよね?

あれ?

うちだけなのかなぁ~あせる

 

お肉登場~!

お肉3種

どれがどれか覚えていない汗

 

私のオーダーしたテンダーステーキは160g。

私にはちょっと多くて食べきれませんでした。

 

お友達のオーダーした神戸牛ステーキは180g。

これもかなり大きいので、さすがの食いしん坊のお友達もGive up.

 

すると、小さなお客様の息子くん。

180gのステーキをペロリと平らげたあと、ママと私が食べられなかった分もペロリと完食!

 

「普段はほとんど食べないんだよ~。こんなに食べるのは初めてびっくり

 

とママもびっくりの食欲でした。

 

9歳男子なので、これからどんどん食べる時期に突入すると言う事もあると思いますが、やっぱり子供でも神戸のお肉は美味しかったんだろうなぁ、と思うと嬉しかったです。

 

いや、子供だからこそ美味しいものはたくさん食べられるんでしょうね。

 

夜でも手頃なお値段で美味しいお肉が食べられるお店、ステーキランド。

 

お肉が食べたくなった時にはおススメですグッ

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク