TODAY'S
 
海南チキンライス

兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目23−10 

モンシャトーコトブキビル B1

11:30~17:00

月曜日定休

この日、新神戸駅近くに行く用事があり、その後北野方面を散策しながら、ランチ場所を探していました。

 

ボンバ・トロピカ

そこで見つけたのが、こちらの看板。

そう言えば、以前どなたかのブログで読んだ気がするお店はてなマーク

 

興味津々で食べてみる事にしました飛び出すハート

 

メニュー

私はチキンライスが好きなので

肉骨茶とセットの

わんぱくセットと迷ったのですが

肉骨茶はおうちでも作れるので

今回はチキンライス一択にしました

 

かわいいお店

懐かしいシンガポール国旗🇸🇬

 

タイガービール

懐かしいタイガービールですが

酒類の高いシンガポールで

1番安いのがタイガービルです

 

安いと言うだけで

タイガーを飲んでいたので

サッポロビールよりも

高いタイガービールは飲めません

 

このセコさが我ながら笑ける笑い泣き

 

 

シンガポールチキンライス

超久しぶりのチキンライス

お肉は胸肉だけでした

 

皮のツルツル加減もいい感じ

 

ジンジャーソース

ジンジャーソースは

シンガポールで食べる

ジンジャーソースとは違いますが

チキンと合って美味しかったです

 

チキンライス

シンガポールチキンライスの

1番美味しいところは

鳥のスープで炊いたごはん

いくらでも食べられます

 

チキンライスと肉骨茶の

わんぱくセットは

ごはんをチキンライスか

白米か選べるそうです

両方ともジャスミンライスです

 

これは究極の選択かもあせる

 

チキンライスには

絶対的に鳥スープで炊いた

チキンライスです

 

でも

 

肉骨茶には白ごはん

白ごはんに肉骨茶のスープをかけて

お茶漬けみたいに食べる

 

これが美味しいんです

 

私がわんぱくセットを

頼んだら

ごはんのハーフ&ハーフを

お願いするかも爆笑

 

サラダとたまご

茹でたオクラやゆで卵

美味しかったです

 

茹でた青梗菜に

オイスターソースかけて

フライドオニオン散らしたら

もっとローカルっぽくなったかも

 

でも

色的にはこちらの方が

美味しそうだし

バランスも良さそう照れ

 

Condiments 

ダークソヤソースとスィートチリソース

 

このダークソヤソースが美味しくて

どこで買っているのか

聞いてしまいました

 

すると

 

これはオリジナルで

いろいろ混ぜて作ってらっしゃるそうです

譲っていただきたい程

美味しいダークソヤソースでした

 

ダークソヤソースに

そこまでこだわるなら

スィートチリソースじゃなくて

からいチリソースだったら

よかったのになぁ

 

シンガポールチキンライスに

スィートチリソースは

ちょっと残念

 

面倒くさいやつで

すみません

 

美味しいか美味しくないか?

と言えば

美味しいです

本当に美味しい

 

テーブルにはタイの唐辛子の

酢漬けが置いてあって

それを食べると

からさも増して美味しかったです

 

本当に美味しいです

また食べに行きたいと思います

 

ただ

 

次はmyチリソースを

持参しようと思います

ウソです

冗談ですあせる

 

海南チキンラーメン

チキンライスのスープで

ラーメン

美味しく無いわけがない

 

麺は細い中華麺

香港焼きそばに使う麺

 

北野坂

北野坂の花壇

チューリップがきれいでしたラブラブ

 

北野坂上がってすぐにあるので、三宮からのアクセスも良いお店です。

 

お店の雰囲気も独特ですし、なかなか楽しいお店です。

今度はバクテーを食べに行ってみようと思います。

 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き

 

姉妹ブログウインク