TODAY'S
 
仕送りごはん

全く映えない絵ですみませんてへぺろ


娘に持って行った、久しぶりの「仕送りごはん」です。


春休みが終わり大学の寮へ戻った娘。

戻る日の朝になって、


ママ、なんか指が痛い


と、言い始めました。


それが金曜日。


土曜日になって痛みが酷くなり、日曜日にやっと救急外来に行けたのですが、あまりの痛さに診察中に涙が出たとガーン


結局月曜日の午後に寮の近くの整形外科に行き、注射を打ってもらい、抗生物質を出していただいて、やっとどうにか痛みが和らいだ状態です。


神戸にいる間だったら、一緒にいたから病院ももっと早く行けてのにショボーン


そんな状態で、ごはんも作れないと言うので、キッチンにこもって仕送りごはんの準備しました。


母熊さんの仕送りごはん

レシピもですが、どの素材が冷凍向きかとか、パッキングの仕方も書いてあるので、助かりました。


ナポリタン

 前回はミートソースだけでしたが、今回はパスタも一緒に冷凍してみました。


冷凍して解凍すると、喫茶店のナポリタンのようにモチモチになるらしいです。


食べた感想を聞くのが待ち遠しいですニヤリ


普段家では、私と同じグルテンフリーパスタですが、さすがにこれは普通のパスタで作りました。


グルテンフリーパスタでは、きっと美味しくないでしょうね🥲。


春雨サラダ

レシピ本のレシピで作ってみました。


普段作っている和えるタイプではなく、炒めるタイプの春雨サラダです。

 

脂肪燃焼スープ(笑)

 脂肪燃焼スープも忘れずに爆笑


春雨サラダと一緒にブロッコリーのガーリック炒め。

 

炊き込みごはん


グルテンフリーの雑穀米で炊き込みごはん。

具はひじきと塩鮭。

 

クリームシチュー

 大好きなクリームシチュー

今回も栗原はるみちゃんのクリームシチューの素。


冷凍するので、じゃがいもはいれずににんじん倍増ウインク。あと乗せでブロッコリー。

 

この日はここまでで、力尽きました。

普段一気に何品も作らないので要領が悪いんですねあせる

「仕送りごはん」ですが、結局送らずに持って行く事になったので、翌日気を取り直してとりの唐揚げと砂肝のアヒージョを追加。


とりの唐揚げ

神戸阪急の鶏肉屋さんで売っていたチューリップ。

子供の頃の運動会のお弁当を思い出しますニコニコ


味付きなので揚げるだけウインク


ストウブでフタして唐揚げ。

3分で揚がります。


半生だと怖いので、最後は温度チェック。


砂肝のアヒージョ

これも神戸阪急の鶏肉屋さんで売っている、塩ガーリック砂肝。


つぶしたガーリック1かけとマッシュルームとプチトマトをオリーブオイルでぐつぐつするだけです。

 

今回は冷凍しませんでしたが、アヒージョを冷凍出来るとは、このレシピ本を読むまで知りませんでしたびっくり


ストウブ君総動員


一度にたくさん作る時は、まだまだ足りないなぁって思いますウインク


阪神タイガース

阪神タイガースファンクラブグッズ。


今回、これがドンピシャのサイズでした笑

 






冷凍できてレンチン出来る容器。

これもいいですね。



 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き

 

姉妹ブログウインク