人気のスーパーマーケット、Trader Joe’s。

略して、トレジョニコニコ


前回はお店の中の様子を書きましたが、今日はスーツケースの空きと相談しながら、絞り込んで購入したものをご紹介します〜飛び出すハート


本当はもっといっぱい買って来たかったタラー


Garlic and Onion Pistachios 

ケーキやスイーツのイメージが強いピスタチオですが、私はスイーツよりも塩っぱい系のピスタチオが好きハート


ガーリックとオニオンフレーバーなんて、絶対ビールに合いそうウインク


Candied Walnuts

飴がけ胡桃。

これはケールサラダなどによく添えられていたので、日本でもサラダに使ってみようかと思って購入ナイフとフォーク


Dried Cranberries 

これもまたサラダに美味しい照れ

でも、日本ではあまり見かけない(私が探していないだけなんだけどあせる)ので、買ってみました。


アーティチョーク

私は瓶詰めのアーティチョークが好きなんです照れ

小袋で一回ずつ使えるのも便利そうキラキラ




Green and Red Chile Flakes

これはどうやら新製品の様ですニコニコ

みどりのチリのフレークは珍しいので、買ってみました。


タコミートやエンチラーダソースに加えるも良し、ピザなどチーズ系にかけても良いそうです照れ


21 Seasoning Salute

塩分なしのイタリアンシーズニング系のスパイス。


実はこれ、スパイス売り場で一番売れていたので、どんなものか中身も見ずに買っちゃいました爆笑


ドレッシングにも使えるそう。

美味しそうなレシピがあったので、忘備録に貼らせて下さいキラキラ



Green Goddess Seasoning Blend

グリーンゴッデスドレッシングやDipの代わりにシーズニング!


これなら持って帰れますラブ


マヨネーズやヨーグルトを混ぜてグリーンゴッデスドレッシングを作る事もできれば、白ごはんにかけても美味しい、なんて言うレビューもありましたびっくり


Green Chiles

オムレツに入れると美味しいグリーンチリ。

生のハラペーニョがない時に使えます。


Plantain Chips

息子が買ったチップス。

一見バナナチップのようですが違うみたいです。


シンガポールのムスタファでよく買った、タピオカチップスかと思ったら、そうでもないらしい??


ググってみたら、調理用バナナ、だそうです。

ビサンゴレン(揚げバナナ)に使うバナナと同じかな?


冷凍プラタ

業務スーパーのはマレーシア産ですが、これはインド!

私がいる間に食べてみたいなぁ。


レトルトカレー

冷凍プラタに合わせて息子が買ったカレー。


ダルカレーが好きだったとは初耳爆笑


テキサスのエコバッグも購入しましたニコニコ


1回目のトレジョshoppingの購入品はこんな感じでした。


もう一回行きたいけど、その前に一度スーツケースに荷物詰めてみないとなグラサン


もう、ぱんぱんかもタラー





 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き

 

姉妹ブログウインク