ブロ友さんのところで見つけたので、やってみました。

 

 

あなたの成分は・・・

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

みんなの投稿を見るボタン

 

まんまる爆  笑

 

そりゃ確かに体型は

お丸いけどさ

成分が100%丸さ...

 

刺激的に行動かぁ

何が刺激的なんだろうか?

 

面白い

 

お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

 

さて

 

11月の後半に

極上!台湾茶飲み比べ!

高級茶藝師が煎れる!

『お茶しま煎香?』vol.36

 

なるイベントを見つけまして

初めて参加してみました

 

 

Face Bookのリンクになります

 

中国茶

シンガポールで何度か

ワークショップなどに

参加したことがあります

 

この時はワークショップで

お茶の産地や種類や

いろいろ教えてもらいました

 

今回のイベントは

美味しい中国茶を

ただひたすら楽しむと言う素敵なイベント

 

楽しみです照れ

 

平日の午後でしたが

老祥記の豚まんには

長い列が出来ていました

相変わらずの人気です

 

お茶会の会場は

広場近くの天福茗茶さん

 

 

2階のCafeが会場です

 

素敵なテーブルセッティングです

巻物も素敵ラブラブ

 

白い茶杯がとても綺麗

茶たくもかわいい

 

こう言う事をすると

また

ものが増えてしまいそうですてへぺろ

 

今日いただくお茶3種
 
真ん中のと右のは
同じ茶葉ですが
真ん中のは焙煎されています
 
ジャスミン紅茶
これは初めて飲むお茶です

 

スィーツとは別に
お茶菓子も用意されています
 
お茶を入れて下さるのは
天福茗茶の店主さんです
 
日本の茶道同様
所作がとても美しい
そして
手もとてもきれいキラキラ
 
淹れながらお茶の特徴等も
お話していただけて
なんだかちょっと
中国茶に詳しくなった気分です
 
焙煎されていない方のお茶
色もお味もとてもフレッシュです
 
焙煎されている方のお茶
急須もどっしりとしたものになりました
おめでたい
龍で
出来ている急須です
 
お茶の色も濃くて
ちょっとほうじ茶を彷彿させるお茶でした
 
今日のスィーツは
ピーナッツスープにゴマ餡のお餅
暖かいスィーツです
 
日本に帰って初めてたべる台湾スィーツ
美味しかったです
 
最後はジャスミン紅茶
 
中国茶を飲むのは日本では初めてでしたが、とてもカジュアルでありながら、説明もしっかりしていただけて、とても楽しい時間でした。
 
毎月開催されているので、中国茶に興味のある方はぜひどうぞ照れ
(上のFBのリンクから申し込みが出来ます)
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き

 

姉妹ブログウインク