少し前のお話なのですが、お友達からの紹介で一日だけバイトに行きました。
 
場所はインテックス大阪
初めて行った場所です
 
神戸からは遠いし
帰りはめっちゃラッシュアワー
満員の通勤電車に乗ったのは
新卒で働いていた時以来
 
久しぶりに履いたヒールの靴
仕事はずっと立ちっぱ
 
仕事は日英通訳だったので
日給は良かったのですが
 
めちゃくちゃ身体に来ました
 
年取ったなぁと実感ショボーン
 
ラッキーな事に
たまたま翌日に
エステの予約をいれていたので
ついでに美容院も行って
セルフメンテナンスの日にウインク
 
まずは鍼
 
本来は「美容鍼」が目的で
通い始めたのですが
最近は自律神経を整える為が
目的になっています笑い泣き
 
なので
 
頭にいっぱい鍼さしてます爆  笑
 
鍼の後は
同じ建物にあるSong Lila 17へ
 

こちらの施術はオールハンド

特にデコルテから

背中へのマッサージが気持ち良くて

終わった後は

首が細くなった気がします

 

年を取ると首が縮んで

太くなります

 

なので

 

デコルテのマッサージは

欠かせません

 


 

ついでに美容院にも

行く事にしました

 

白髪が大変な事になっていました

でも

よく考えてみれば

旅行に行く前に行くべきでしたね

 

こちらのお店は

去年神戸に帰って来て

たまたまHot Pepper Beautyで見て

行ったお店ですが

なかなか良いので

通っています

 

最後にアイロンをあてるトリートメント

つやつやになります

 

年を取ると髪と肌と爪のケアをしないとならないと聞きますが、これはなかなか難しいですよね。

 

爪は以前はジェルネイルをしていましたが、日本に帰って来てから「セサミンEX」を飲み始めて、爪が元気になったのでネイルには通う事はなくなりました。

 

最近iHerbで買ったサプリ
アンチエイジングと肝臓に良いそうです
 
iHerb

紹介コードはCYW4903

 

エステやサプリは「お手入れをした方がしないよりも絶対良い」と言う事なので行っていますが、もうそろそろ美容皮膚科でガツンをやらないとダメなのかも?と思います。

 

どなたか、

 

神戸でお薦めの美容皮膚科があったら、ぜひ教えて下さい~!

上差し

結構切実笑い泣き

よろしくお願いします~!

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き

 

姉妹ブログウインク