いつも通っている
韓国家庭料理教室

こちらの先生は

出張料理教室や出張料理も

していただけます

 

何度か同じレッスンに参加して

レッスンの後に昼のみに繰り出したりして

仲良くなったお教室のお友達と一緒に

我が家で先生のお料理で

ホームパーティを開催しましたラブラブ

 

先生が私の食器や小物を使って

アレンジして下さいます

 

同じ食器なのに

私には使い切れてないあせる

いかに私のセンスがないかわかります

 

先生オリジナルの

柿とチーズのコリアンサラダ

美味しくて華やかなサラダです

 

こういうお小皿の使い方は
思いつきませんでしたびっくり
これは早速使おうウインク

 

インド料理のカトリも活躍爆  笑

 

きのこのチジミ
アラビア24thアベックプレート
このお皿は最強ですね
何を乗せてもいい感じになります

 

牛すじと大根の煮込み
トロトロで美味しい~ハート

 

トマトとオニオン&延命酢
 
私がインスタにあげた
延命酢の酢の物を見て
その名前のインパクトから
「気になる~!」
と話題になったので
トマトに延命酢掛けた即席サラダ
 
色が好きで買った小どんぶり
最近全然使っていなかったけど
サラダに使ってもいい感じ
 
先生のおかげで
食器を応用するヒントがちょっとわかりました照れ
 
先生がマリネして持って来てくれた
チーズダッカルビ
 
この香りだけでご飯食べれそなくらい
スパイシーで美味しそうな香り
 
キャベツや人参
お野菜たくさんとチキンを入れて
蒸し焼きにします
 
やっぱりタレが命の
チーズタッカルビ

出来上がり~ラブラブ
 
チーズをかけて
美味しそうです
 
チーズタッカルビの残りを利用して
ポックン(韓国焼き飯)
仕上げの韓国海苔が効いて
めちゃくちゃ美味しいです
 
半熟目玉焼き
フタをしないで作るコツも
教えてもらいました

 

美味しいお料理と楽しいおしゃべりと美味しいお酒と。

 

お料理を通じて繋げていただいたご縁に感謝です。

年も環境もいろいろ違うお友達に巡り会える事は、とてもありがたいです。

 

今月のレッスンもみんな一緒です。

そして、その後またまた繰り出す予定ですウインク

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き

 

姉妹ブログウインク