image

夏らしいさっぱりしためんつゆ

”瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ”

同じくカルディで買った

十割そばで冷やしとろろ蕎麦ランチ

 

梅雨入りしてしまいましたが、晴れる日はかなり暑くなる神戸です。

窓から陽射しを見たら、結構強いので半袖で出かけたら、他の人はほとんどみんな長袖で(特に私の年代の女性はみんな長袖)、はりきって半袖来て歩いているおばちゃんは私くらいでしたてへぺろ

 

暑くなって来ると登場するのが

冷たい麺類

美味しいと聞いたので

久しぶりにカルディに行って

買って来ました照れ

 

image

この麺つゆ

とても美味しいですグッ

レモンや酢が好きな私には

ドンピシャなお味ラブラブ

レモンの爽やかさとお出汁に

オリーブオイルも入っているので

あっさりだけで終わらない

って感じです

 

レモン好きな方は

追いレモンしても美味しそう

次回は追いレモンします

 

初めて使うので味の濃さがわからず

今回はつけダレにしました

ぶっかけにする時は

少しお出汁を足すと良いかもしれません

 

一緒に買ったライム果汁

日本ではライムが高いので

果汁があると便利です

メキシカンやシンガポール料理

地中海料理にもよく使います

 

この麺つゆは、マリネやドレッシングにも使えるとWeb siteに書いてあります。

それだけでも美味しいですが、アレンジもいろいろ出来そうなので、この夏活躍しそうな調味料ですねニコニコ

 

 

使った器はイッタラティーマの白と麺つゆ入れにはル・クルーゼのラムカンL。

うちには和食器がないのですが、イッタラもル・クルーゼも結構いろいろ使えるので便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き