阪神御影駅から
西に5分程歩いた所にある
「御影アルティザン」
 
横から見ると
パン屋さんには見えないですね笑い泣き
 

阪神御影店:神戸市東灘区御影本町8-11-24

 

こちらのパン屋さん、実家から近いのですが、たまたま車で通りかかり買ったのが最初でした。

 

当時はこのお店の奥にパン工房があり、お店も小さくて奥さんが赤ちゃんをおんぶして対応してくれていました。

15年くらい前の話です。

 

そのパンが想像以上に美味しくて、当時はまだ御影クラッセもオープンしておらず、ポンパドールもない時でしたので、実家近くに美味しいパン屋さんを見つける事が出来て、嬉しかったのを覚えています。

 

特に母と息子がここのパンが大好きで、パンと言えばここのパンを買いに行っていました。

 

御影山手本店が出来てからは、そちらに行く事が多かったのですが、車がないとちょっと不便な場所にあるので、今回帰国してからはなかなか行く機会がありませんでした。

 

お料理教室の帰り、10年ぶりに阪神御影店に寄ってみました。

 

息子が大好きだった

”チーズブレッド”

3種類のチーズが入っていて

パリパリのチーズと

フワフワのパン

私も大好きですピンクハート

 

メロンパンもありました

かなり大きいです

 

フレンチトーストもたくさん!
 
丹波の黒豆を使用したパン

 

そしてパン・ド・ミ
こちらのお店の一番人気です
 
この日はチーズブレッドとパン・ド・ミを買って帰りました。
久しぶりのチーズブレッド、アメリカに住む息子に送ってあげたかったですショボーン
(今はアメリカ向けには食品は船便でしか送れません。9月に送った荷物が3月に着きました笑い泣き

 

EMS便(国際宅急便)でも1週間ほどかかるので、どっちみちパンを送る事は出来ないので、結局は次回帰国した時になってしまいますねあせる

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き