まるで
Eggs and Thingsの様な
ホイップクリームいっぱいの
イチゴパンケーキ
14時から17時まで
時間限定で
IKEAのカフェテリアで食べられます
4月17日まで開催中
娘が寮に引っ越す前に
必要なものを買いにIKEAに行って来ました
春休み中と言う事もあって
そこそこ混んでいましたが
カフェテリアは時間をずらしたので
テーブルも間を空けて
見つける事が出来ました
 
合鴨のラップ
手軽に鴨が食べられるのも
IKEAっぽいですね
 
サーモンもとても美味しそう
毎回IKEAに行く度に
食べてみたいと思いながら
まだ一度も食べた事がありません
 
お茶の時間だったためか
ケーキ類もたくさんありました
 

ベリーベリーチーズケーキ

絶対に美味しいやつです

 

ミニ・セムラ
スェーデンの伝統的なお菓子
初めて見ました
一見シュークリームの様ですが
カルダモンが入っているそうです
スパイスの効いたクリームかな?
興味津々
 
キッズミールもかわいらしいピンクハート
 
スィーツも美味しそうでしたが
私はちょっと小腹が空いていたので
ローストビーフ
柔らかくて美味しかったです
 
お買い物が終わった後は
レジの前にある
フードマーケットへ
 
フライドオニオン発見!
カルディで買うフライドオニオンは
アジアごはん向きですが
アメリカの料理を作る時には
こちらのフライドオニオンの方が
良いかも知れません
グリーンビーンズキャセロールとか
作る時はIKEAでフライドオニオンと
覚えておかないと
 
ガーリックオイル
これも欲しかったなぁ
でも
もうすでに我が家は
調味料がいっぱいなので
我慢しました笑い泣き

 

オーガニック
ローズヒップジャム
これも珍しいですよね
ローズヒップは美白に
良いと言われているので
買ってみたかったけど
これもまた
ジャム類がまだ冷蔵庫にあるので
我慢しました笑い泣き
 
ただ今我が家の冷蔵庫&冷凍庫が結構キチキチ、調味料もいっぱいなので、今ある食材をある程度クリアしてから、またIKEAのフードマーケットに行ってスモークサーモンやら買いに行きたいと思います。

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き