ネギが好きな人には大好評なスイス料理

Papet Vaudois

シンガポール在住時に所属していたお料理クラブ

 

バター 大さじ1
玉ねぎ(みじんきり) 1カップ
ニンニク(みじんきり)一欠片
ネギ 1キロ
野菜スープ 200ml
白ワイン 100ml
じゃがいも(3cm角) 500g
塩、胡椒 少々
ソーセージ 600g

玉ねぎ、ニンニク、ネギをバターで炒め、野菜スープ(水200mlにコンソメやブイヨン)、ワインを加えじゃがいもを加えて沸騰させます。
沸騰したら弱火にしてソーセージを野菜の上に置いて蓋をして45分ほど煮ます。

 

と言うシンプルですが、ネギ好きな娘の大好物です。

 

レシピは大量ですが
うちで作る時はこれくらいの材料で作ります
 
バターを溶かして
 
ネギを炒めて
 

ポテト入れて

 

image

ブイヨン、ワイン、お水いれたら

 

フタをして20分~30分弱火で煮ます
オリジナルはハムの固まりでつくりますが
手に入らないので
ソーセージやベーコンの固まりでもOKです
私は味が濃いJohnsonvilleを使っています

 

出来あがり!

 

image

オリジナルのレシピはLeakと言う

西洋ネギで作りますが

日本ではなかなか手に入らないので

大き目の長ネギで作ります

 

ネギがトロトロになってあたたまります照れ

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き