image

カルディで最近大人気でなかなかみつからない

”混ぜるだけ中華おこわ”

”カズチー”

 

それと一緒に欲しかったクリスマス限定のグリューワインセット

このカップが欲しかったのです

 

梅田のステーションシネマに

映画を観に行ったあとに寄った

カルディ ルクアイーレ店

元町でも三宮でも見つけられなかった

グリューワインセットがあったので

重いけど神戸まで持って帰って来ました笑い泣き

 

image

本来ならスパイスを加えて

温めたワインを飲む為のカップらしいですが

カップスープを飲むのにピッタリ!

丸っこい形が手のひらにちょうどすっぽり

クリスマスシーズンのこれからにいい感じです

 

そもそも”グリューワイン”ってなんですのん?

こちらのサイトはグリューワインの作り方なども載っていてわかり易いです。

 

赤や白ワインに、シナモンやクローブ、スターアニスなどのスパイスやオレンジを加えて温めていただく冬のワイン。

この「シナモン、クローブ」と言う組み合わせは鉄壁のクリスマス・スパイス。

この二つがあったら、どんなものもクリスマスになってしまうのではないか、と私は思っています爆  笑

 

ちなみにうちの夫の実家でもクリスマスにこんなような飲み物が出ます。

ワインではなくてクランベリージュースを使うのですが、まさしく同じ作り方。

シナモンやクローブと一緒にクランベリージュースを温めます。そこへ大人は赤ワインなどを足して飲んでいます。

 

今回私はグリューワイン用マグカップ欲しさに買ったので、ワインは普通に飲んでしまいましたが、ちょっと甘いけれどフルーティなワインでした。せっかくだったら、もう一回買って来てスパイスを加えて作ってみようかな?

娘もこのカップが欲しいと言うので、再度見つけられたらまた買おうと狙っていますグラサン

 

そして、12月1日には赤のグリューワインセットも発売されると言う事です。

 
普段ほとんど赤ワインは飲まないので、今回こそはちゃんとスパイスいれてグリューワインを作ってみたいと思います。
無事に入手出来たら...。
の話ですがショボーン

 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き