大好きな南インド料理

念願の南インドのMealsを

日本に帰って来て初めて食べました

 

東京、名古屋、岐阜と店舗がある

Erick South

10月7日に大阪西天満にオープンしたばかりです

ホテルも併設しているんですね

 

大阪市北区西天満 4-1-9 ニュー若松ビル 1F
目標は「西天満小学校」ですが、わかりにくいので私達は3人だったので梅田からタクシーで行きましたてへぺろ
 
インスタグラムかFBで見たこちらのお店のミールス。
「いいなぁ、美味しそうだなぁ。でも東京だしなぁ。」
と思っていたら、なんと大阪にもオープン!
 
これは行かねば!
とまたまた、はちえもんさんとmiyotaroさんをお誘いして、3人で大阪まで足を延ばして来ましたニコニコ
(はちえもんさんは大阪府民ですが、miyotaroさんと私は神戸からなのでちょっとした遠出ですてへぺろ。)
 
ちなみにミールスと言うのはインドの定食?ターリとも呼ばれています。
カレーやなんやかんやとたくさんの種類のおかずが小さい器(カトリ)に入って出て来ます。
 
シンガポールで食べたターリ―
これはVip ターリ―と言うメニューなので
こんなにたくさんの種類のカレーやおかずが出て来ます
見た目にも楽しくてテンションあがります
チマチマいろいろ出て来ますが
それを自分の好みに混ぜて食べたり
そのまま食べたりします
 
さて肝心のお店ですが

お店は大阪の西天満と言う場所にあります

大阪天満宮のある南森町駅が最寄駅でしょうが

それでも10分弱歩きます

シンガポールのリトルインディアにある

南インド料理屋さんが頭にあるので

このモダンな雰囲気にちょっとびっくり

 

おひとり様用カウンターも充実

近くに住んでいたら週イチで通いたいですね

 

明るくてモダンなお店です
 
ランチメニューはカレーを選べるセット
 

Miealsの食べ方も書いてありました

初めての方も安心

 

ワインをオーダーしたら
チャイのグラスセットで出て来ました
日本酒の冷酒みたいですてへぺろ

 

ミールスのフルをオーダー

カレー手前から

チキンカレー、ベジタブルカレー、今日のお豆のカレー

ラッサム、サンバル、ヨーグルトはお替り自由

カレー2種類は選べます

 

はちえもんさんとmiyotaroさんは

カレーが2種類選べるカレーセット

ライスはもちろんバスマティライスにUp gradeです

カレーセットは200円程追加でバスマティライスになります

200円追加でUp gradeがおすすめ!

 

グリーンチリのソース

カレーの辛さをアップ出来ます

たくさんかけちゃいました

 

インドのお漬物

との事でしたがアチャールともまた違った味でした

 

冷凍カレーも充実

この後プチ大阪観光が控えていたのでかいませんでしたが

家が近くだったら買ってみたかった!

 

と思っていたら、こちらは通販でも購入可能なようです。

 

通販サイトは、カレーの種類もすごく豊富ですが、お家でもミールスを本格的に食べられるインド食器セットやレシピ本とスパイスのセットなど盛りだくさん!

経営している会社は和食などのお店を展開しているので、なかなか手広くお商売されている感じです。

 

こちらのミールスは本当に美味しかったです。

日本で(関西で)、これだけの南インド料理が食べられると言うのは本当に嬉しい発見でした。

 

神戸にも出店してくれないかなぁ...。

 

でも、神戸にも南インドカレーのお店が元町にあるそうなので、まずは神戸の南インドカレー探訪してみたいと思います!

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き