シンガポールにいる時からずっと欲しかったお皿

アラビア24h アベック

 

 

このお皿は映画「かもめ食堂」で使われて、日本で大人気となったお皿です。

このお皿におにぎりが3個乗っている写真は、お馴染みだと思います。

 

かもめ食堂予告編にもお皿とおにぎりが出てきます

 

私も最初はやっぱりおにぎりを乗せるべきかと考えましたが

 

 

鯖の塩焼きにしてみました
ヨーロッパの食器なのに和食に合う
これがこの食器の人気のひとつだと言われています
 
前回の楽天のお買い物マラソンの時にこちらのお店から買いました。
他のお店よりも少し割安なので、売り切れの事が多いのですが(今も売り切れです)、「お気に入り」にいれておくと入荷した時にお知らせが来ます。
 
食器も集め始めるとキリがなくて、いろいろ揃えたくなりますが、幸か不幸か今のキッチンは収納場所があまりないので、もうこれ以上増やさない様にしています。
 

 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き