お醤油好きとしては気になるお店

ヒシミツ醤油磯上出張所

たまにそばを通ると行列が出来ていましたが

この日も11時10分到着ですでに満員でした

 

兵庫県 神戸市中央区 八幡通 4-1-17

 

シンガポール時代からのお友達3人で以前から気になっていたお店へランチへ行って参りました。

 

「もっと早くに来ればよかったね!」

と悔やみながら、それでもお友達と一緒だったので

おしゃべりしている間に時間は過ぎました

 

「山女魚なんて普段食べられないから」

と3人共「川ランチ」に決定

ところが!

お店に入ったら(一番前の人はお店の中で待つ)

「村ランチ」はすでに売り切れガーン

って事は「村ランチ」が食べたかったら

11時の開店前に並ばないとならない

って事ですね

 

待つこと30分、やっと中に入れました

お醤油を始め、美味しそうなオリジナル商品が並んでいます

「塩麹手作りキット」

そそられます!

 

しいたけ出汁粉末
これもいろいろ使えそうです
まるで「道の駅」の売店に来た気分
 
テーブルにもいろいろな調味料がおいてあって

 

テンションあがります

こう言うの、大好きですラブラブ

 

川ランチ
山女魚のフライ
豚汁
サラダ
お豆腐
お漬物
そして、ご飯はしいたけ出汁ちゃづけ
 
こちらのお店はご飯のおかわりが出来るのです
そしてそのご飯の種類が
 

シンプル白米

ヒシミツ醤油かけたまごご飯

ヒシミツ醤油のかしわ飯

柚子胡椒もろみのだし茶漬け

おかか醤油バターごはん

しいたけだし茶漬け

自家製梅干しとわさびのだし茶漬け

明太子バター

 

全部食べたくなりますよね!

ご飯の大きさが大小選べるので

小にすると、たぶん3種類はいけると思います

 

image

私は最初はしいたけの出汁茶漬けにしました

何も考えずに「普通盛り」のご飯にしてしまいましたが

 

image

根性で「卵かけご飯」(小)も食べました

美味しかった~

この卵かけご飯を2回オーダーしているお客さんもいました笑い泣き

 

image

メインの山女魚ちゃん

パリッと揚がっていて美味しかったです

黒酢でいただくのですが

柚子胡椒や一味を付けて食べると美味しかったです

でも

次は早く行って

「村ランチ」を食べてみたい!

 

食後には温かいお茶とキャラメルおこしが出て来ます

これは女子が好きなやつだわ

これはこの行列も仕方がない

 

私達が出た時もまだ行列が出来ていました

 

こちらのお店は国際会館から南の八幡通りにあり、他にもいろいろ美味しそうなお店が軒を連ねているストリートで、ランチタイムにはたくさんのビジネスマン&ウーマンでにぎわっていますが、こちらのお店のお客さんのほとんどは若い女性たちでした。

 

モーニングもやっていると言う事なので、朝いちばんに行かない限り並ぶ事になると思うので、時間が限られている方達には難しいと思いました。

 

おかずも美味しいし、なんと言ってもご飯の種類が8種類もあって食べ放題。

これは行列になるお店だな、と納得しました。

 

次回はモーニングも行ってみたいと思います照れ

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き