きゅうりとわかめの冷たいスープ

アボガドキムチ

豚しゃぶのニラキムチ添え

ゴーヤとちくわのピリ辛ナムル

鶏手羽中とさつもいものコチュジャン焼き

簡単で美味しいレシピを今回もまたたくさん教えてもらいました

 

ごはんが進む一品

鶏手羽中とサツマイモのコチュジャン焼き

サツマイモとコチュジャンの組み合わせは人気なのだそうです

そう言えば

チーズタッカルビにもさつまいもが入っていますね

 

ゴーヤとちくわのピリ辛ナムル

これが今回のメニューで一番好きでした

最初は苦いと思うのですが

そのうちにやめられない感じ

お酒のアテにぴったりです

 

おうちで復習

キュウリとわかめの冷たいスープ

豚しゃぶのニラキムチ添え

 
若いころはほとんど興味が無かったお料理ですが、シンガポールでひょんな事からお料理クラブに参加する事になってから、結構いろいろなお料理に挑戦するようになりました。
 
きっかけとなったのが、そのお料理クラブが発行したお料理本でした。
 
たまたまこのクラブの代表の方と同じコンドミニアムだった事もあって、私もいろいろお手伝いさせてもらって、とても楽しかった思い出があります。
 
そんなわけで、今や趣味の様にお料理教室に通っていますが、いろいろなレシピを覚えていくうちにいつか自分でもオリジナルのレシピが作れるようになれたらいいな、と思います。
 
まぁ、そんな日は来ないと思いますがてへぺろ
(かなりなマニュアル人間なので、レシピがないと何も作れないタイプです)
 
 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村