image
洋食屋 神戸デュシャン
神戸らしい洋食屋さんです
 
Kobe Duchamp (神戸デュシャン)
Address: 〒651-0085 Hyogo, Kobe, Chuo Ward, Hachimandori, 4 Chome−1−27 Dグラフォート神戸三宮タワー 1F
Phone: 078-272-2720
Reservations: tabelog.comebica.jpgnavi.co.jp
 
仮り住いの今の家には家電が付いているけれど、新しい所には冷蔵庫と洗濯機が付いていないので、引っ越す前にどうにかしないと!
と言うわけで、三宮のJoshinに家電を見に行った時に見つけたお店。
 
タワーマンションの一階にあるレストランですが、どうやら神戸ではハンバーグで有名なお店のようです。
 
image
木目が優しい家具
こんなダイニングセットがうちにもほしい!
 
image
とても素敵な雰囲気のお店です
 
image
このガラスがまたレトロで素敵
 
image
まずは一杯
お肉系をオーダーしたのですがワインはいつも白
 
image
子供が
「ママの好きな味のドレッシング」
と表現した
酸味の効いたシンプルなドレッシングのサラダ
お野菜の美味しさが引き立っておいしかったです
 
私はビーフシチュー
ストウブのココットオーバルで出てくるので
食べ終わるまで熱々のまま!
 

 

お肉はホロホロに柔らかくて
ソースも濃厚でした
ご飯やパンがすすみます

 

子供はチーズが入ったハンバーグ
ソースをテーブルでかけてくれるので
ナプキンでカバーをします
横浜のハンバーグファミレスの
を思い出しました
 
ハンバーグもストウブ
気が付くと
お皿にお店のロゴと名前がついています
 
チーズがたっぷりのハンバーグ
子供が大好きなやつです
 
たまたま見かけて入ったお店がとても素敵でお食事も美味しかったので大満足でした。
ランチもお得みたいなので、次回はランチを目指して行ってみようかな?
 
 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村