阪神元町駅の山側にあるお店
角にあるお店でこの看板が目立ちます
 
Address: 3 Chome-3-5 Kitanagasadori, Chuo Ward, Kobe, Hyogo 650-0012
Phone: 078-599-8410
 
日本に本帰国して1か月半。
子供がラーメンを食べたいと言うので、コロナウィルス以前からテーブルにパーティションがある店内で有名な、「一蘭」にいきましたが、結構な混みようで行列が出来ていました。
 
Stay Homeは終わりましたが、まだまだ店舗で食べるには注意が必要、あまり混んでいるお店は避けたいので、ぶらぶら三宮を元町に向かって歩いて見つけたのが、こちらのお店でした。
 
ベーシックのラーメンに
いろいろトッピングがオーダー出来るシステムのようです
一風堂のラーメンが18ドル(1600円程)するシンガポールに比べると
すごく安く感じてしまいます
 
こってりスープシリーズ
美味しそうだけどカロリーが高そうです
 
コンディメントには私の大好きな
「お酢」
とんこつラーメンにお酢は初めてでした
 
私はもやしのトッピングを追加
ラーメンは麺を全部食べられないので
お野菜でかさましします
 
半炒飯にしました
これに先ほどのお酢をたっぷりかけていただきました
せっかくパラパラに仕上げてあるのに
邪道と言われるかもしれないのですが
美味しかったです
 
久しぶりの日本でのラーメン。
あつあつのスープを一口飲んで、おいしい~!と思わず声が出ました。
本当に美味しいと言うのもあるのですが、シンガポールのぬるいラーメンのスープに辟易していたので、熱々のスープはとりわけ感動しました。
 
シンガポールには日本のラーメン屋がたくさん進出しており、ラーメン屋さんには事欠かないのですが、スープがぬるい。
 
スープがぬるいラーメンなんて美味しさ半減です。
でも、どうやらローカルの方達はあまり熱いのが得意じゃないらしく(猫舌)、どうしてもラーメンのスープがぬるくなりがちなんだそうです。
 
久しぶりの熱々スープのラーメン、本当に美味しかったです。
 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村