自分を褒めてあげよう

災害の備えについて。


南海トラフ地震臨時情報が出て、心が少しざわつきました…

大地震がいつ起きてもおかしくないとはわかっていても、ついつい準備を後回しにしてしまいがちです。


ただ、水はペットボトル何ケースか常備してますし、非常食、携帯用トイレや使い捨てマスクなどもけっこう多めに用意してあります。

なのでインフラが止まってもしばらくは生き延びられるはず…問題は帰宅ができなくなった場合かな?


夫が備えをまったくしない人なので、私が日頃ちまちま買っています。

なんか、夫はお尻に火がつかないとやらないタイプなんですよね。


夫に頼らず自力で頑張る私、えらい!

おやつで自分を褒めようおねがい

自分で自分の機嫌をうまくとるのが大人ってものよ!




母恵夢。

ポクポクした黄身あんが素朴でおいしい。


Google検索したら、上から二番目に「母恵夢 まずい」って…


普段どんだけいいもん食べてるんだ。

十分おいしいって。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する