今日のほっこりエピソード

私は教育関係の仕事をしているのですが。

今日、エレベーターにたまたま男の子たちのグループと一緒に乗ることがありました。


乗る前から、好きな曲の話をしてたみたいなんですけど、私がいるためヒソヒソと小声で

「どんなやつだっけ、歌ってみて」

「…あとで」

と話していたので、

黙っていた私が振り向いて、

「いいよ?(歌って)」

と言ってみたら、

「え!?いや、大丈夫です!!笑」


あ〜恥ずかしかった〜と、みんなで笑いながら降りていきました。

私もかわいくて笑っちゃいました。


男の子たち、本当にかわいいんですよ…

女の子ももちろんかわいいんですけど、総じて男の子のほうが幼くて素直でイージー。

これが馬鹿な子ほどかわいいっていう感覚なんだろうか?

女の子のほうがしっかりしてて、慎重で警戒心が強く、大人っぽいですね。

赤の他人でもかわいいので、もし息子がいたら、ものすごくかわいいんだろうなーとニコ


でも同じ男でも、夫のことは、全然かわいいと思えないんですよ。

だって息子と夫じゃ違いますもんね。

夫にはどうしても経済力とか頼りがいとか求めますし。


ママから、

「あなたは何にもしなくていいのよハート

「存在してくれるだけでいいのハート

と言われて育って出来上がったのが、うちの夫なんだと思います。

本当に気がつかないし、何もしないしショボーン


女(私)が洗い物をしていても、独り言言いながら楽しそうにテレビを観てます。

まあ何かお願いしても床濡らしたり戻す場所を間違えたりしてかえって面倒くさいから、お願いしなくなったんですけどね。


ほっこりエピソードのはずが、また夫の悪口に…キョロキョロ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する