私の苦手なこと

否定したり批判したり、相手を下げるコミュニケーションのとり方ってちょっと苦手です。

するのも、されるのも。


前回の続き。



わたしはけっこう相手を褒めるのが好きです。

まあ大人ですし、だいたいコミュニケーションのとり方って、皆そうなってきますよね。


いいと思うことは伝えたいし、褒めて喜んでもらえると、こちらまで楽しい気持ちになりませんか?照れ

単純かな滝汗


褒めない人って、褒めたら負けとか、自分が下だと認めたくないとか、そんな感覚でもあるんでしょうか?


ちなみに私がこの日のために温めておいた自慢ネタについては、慣れないことをすると自分でも笑っちゃいそうなので、結局一つも披露しませんでした笑


彼女は育った家庭がちょっと複雑で、また、ご兄弟は彼女よりいわゆるハイスペです。

ただ彼女自身は昔から、謎の中国人に何股もかけられてたり、詐欺に遭ったり、ちょっと心配な感じ。

いろいろコンプレックスがあって、承認欲求が強いのかな?と思います。

勝手に分析笑


でも身内を総動員して自慢するなんて、自分自身には何もないことをアピールするようなものだと思いますけどね。


学生の頃はまだ子どもですしマウントとってくる子ってけっこういましたけど、アラフォーになってもそういう人がいることに驚きましたガーン

子どもいないのでよくわかりませんが、ママ友とうまくやれてるんだろうか…?


またランチ行こうよ〜と言ってくれましたが、私は性格悪いので、プライベートの時間を興味ない人のために割きたくないんです。


もうしばらくお会いしなくていいかな…と思いましたキョロキョロ


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する