買って大正解だったもの

電動歯ブラシ。


ブラウンさんより画像をお借りしています


歯医者さんで、いつも歯を褒められるらしい夫。

一泊の出張でも、ちゃんと電動歯ブラシやフロスを持っていきます。

たしかに、おじさんのわりに着色とか口臭とか少ないキョロキョロ

口臭は、マスクしていても気になる人けっこういるので、私も気をつけたいですガーン


手磨き派だった私に、電動歯ブラシをすすめてくれました。

手磨きでは限界があるよーとのこと。


使ってみると、楽でいいですね。

私も歯医者さんに、綺麗に磨けてると言われるようになりましたチュー


ブラウンのオーラルbの場合、使用時間は2分でいいそうです。

私は普段10分ぐらい磨くので物足りない気がして歯医者さんに聞いてみたところ、「押し当てたり擦ったりしなければ長くても問題ない」とのことでした。

(あくまでもその方の見解です)

 

私は若い頃、歯磨きが本当に雑でした。

虫歯になっても治せばいいじゃんって感覚で。

でも詰め物とか差し歯とかいろいろありますけど、天然の歯には叶いませんよね。

昔詰めたところが経年劣化して、ちょくちょく歯医者さんに行っていますショボーン


歯周病は歯だけの問題ではなく、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病など100以上の病気と関連性があると言われています。


もう、生きていて、それ若い頃に知りたかった…ということが多すぎるーガーン

今からでもちゃんとケアしていかなければ!


 楽天スーパーセール

 

ブラウンはシンプルな機種でもいいかなと思いますグリーンハート