布ナプキン。


布ナプキン専門店 ルランルランさんより画像をお借りしています


語らせてください!

もう15年ぐらい愛用している私です。


最初のきっかけは、節約です。

若くあまりお金もなかったので…

使い捨てナプキンって、年間で考えたらそこそこの出費になるのでは?とふと思い、布ナプキンの存在を知りました。


懸念していたのが以下のこと。


ただの布でしょ?漏れるんじゃない?

ということと、


経血って洗って落ちるの?持ち帰って洗うのめんどくさくない?

ということ。


まず漏れに関して。

私は思っていたより吸収力があると感じ、従来のものと大差ないと思っています。


洗濯などの手間に関して。

元々生理の時って普段より荷物が増えますし、布数枚なので持ち帰りの不便さは特に感じません。

余程多い人だと、枚数が多くてかさばるかもしれませんが。


熱弁しちゃってまとまらない。

分けます。


楽天お買い物情報

楽天イーグルス勝利&0のつく日でお得ですイエローハート

かわいい布ナプキンがたくさん。






しかし!私が好きなのはこういうプレーンタイプです。

汚れたら畳み方を変えて綺麗な面を表にして使えるので、合理的です。






健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部